ボディーメンテナンス 後編

ボディーの輝きを取り戻しましょう!


前編ではルーフ、ボンネット、バックドアのバフ掛けを行い、翌日に両サイドの側面と
F&Rバンパーの作業を行ないました。 作業日:2019.10.28 / 作業時間:約4時間

画像

側面には何ヶ所かスリキズが
ありましたので前もって
「クイックス 塗装面用 キズ
リペアシステム」を使い補修を
しておきました!

前処理をしておく事で、当日
にはバフ掛けい専念できます。

画像

作業前に埃等を取っておき
バフを当てたくないところ
にはマスキングテープを貼り
保護しておきます!

前編でも記載していますが
意外と重要な行程となります!

画像

側面にはウロコ等は殆んどなく
事前にキズの処理もしていますので、
使用するバフは「ウレタンバフ
超微粒子」とコンパウンドは、
「3M ハード・2(超微粒子)」
を使用しました!

画像

磨く事約4時間!
コンパウンドのカスを一度
強めの水量で洗い流します。

仕上げはリピカでコーティング
コーティングをして終了です!

画像

今回の作業で輝きがかなり
戻ったのではないかと思います。

画像

鏡の様な映り込みと
たまらないこの輝き!

画像

日の当たり方の違いで
前の画像とかなり違いますが
映り込みと輝きは十分では
ないかと思います!

※ 今回の作業はあくまでも
私の拘りと自己満足であります!


BACK