LED ルームランプ

暗すぎず明る過ぎず


白熱バルブの温かみのある暖色も良いのですが、明るさが足りませんので
LEDバルブに取り替え明るさを少しプラスしました!
作業日:2020/02/07

画像

1列目と2列目には手持ちのLED
バルブが使えますので、必要な
バルブのみ孫市屋で購入しました。

T10×31 ハイパワーSMD2連
カラー:白 2個

T8×28 ハイパワーSMD 2連
カラー:白 1個

画像

1列目

在庫品のLEDを使いました。
LED:SMD 3チップ 5連搭載
サイズ:T10

画像

レンズ装着

3チップLEDを5連搭載している
だけあってとても明るいです。

画像

2列目

こちらは大型タイプで
中央に孫市屋の T10×31を
使用します。

両サイドには1列目と同じ
タイプを使用します。
こちらも在庫品です。

画像

レンズ装着

孫市屋のは少し青みかかって
いるのに対し両サイドのは
真っ白に発光しています。

色が合っていませんが、
中央のみドア連動となって
いるので気にしませ~ん!(笑)

画像

3列目

こちらも孫市屋で購入した
T10×31を使用します。

画像

レンズ装着

画像

【交換前】

白熱バルブ点灯での車内です。

暖色は温かみが有り雰囲気を
楽しむには良い明かりですね!

画像

【交換後】

LEDバルブ点灯での車内です。

色の変化だけでそれ程明るく
なった感じがしないのが残念
ですが、実際にはもう少し明るく
なっています!

※ レンズの外し方は Maintenance に記載しています。


BACK