LED ライセンスランプ

CARMATE GIGA シリーズ


70系 ヴォクシーのナンバー灯の交換するにはバックドアの内張りを外しドアの内側からでないと
アクセス出来ません! バルブ交換するのにここまで面倒な作業は極力行いたくないので使用する
LEDバルブは少々高価でも信頼できる日本製のトップブランドに拘りました!
作業日:2019.12.14

画像

型番:BW153
明るさ:全光束 100lm
色温度:6500K
タイプ:T10、個数:1個
定格:12V 0.70W

高電圧保護回路搭載
EV-PHEV・HV対応

日本製、車検対応

画像

70系 ヴォクシーの照射角度は
右下の斜めの角度となりますので
製品特長のように100lmがムラなく
照射される事が選んだ1つです。

また、ライトエースノアで9年間と
長期間にわたりトラブルが無かった
のが決め手となりカーメイトのGIGA
シリーズを選びました!

画像

バックドアの内張りを外し
ワイパーモーター辺りにある
バルブソケットがナンバー灯
になります。

コネクターを外しソケットを
回すと外れます。

画像

ソケットに付いているバルブ
をLEDバルブに付け替え点灯
チェックを行ないます。

拡散レンズがムラなく照射され
拡散レンズが真っ白です!

※ 極性がありますので点灯しない場合は
180度向きを替え点灯確認をします。

画像

【白熱バルブ】
レンズ越しの明かり

ここではかなり明るく暖色感も
少なく良い感じに見えますが…

画像

【LEDバルブ】
レンズ越しの明かり

流石LEDバルブです!
白熱バルブに比べ明かりの届いて
いる距離の違いが判ります。

画像

【白熱バルブ】
ナンバープレート全体

明かりがしっかり届いているのは
ナンバープレートの半分くらい
まででそれ以下は薄っすらです。

画像

【LEDバルブ】
ナンバープレート全体

ナンバープレートの下の
エッジがはっきりと見えます。

画像

最後に後方からです

バッチグ~!最高です!!(爆)

耐久性に期待して長~く使う事が
出来れば完璧です!(笑)


BACK