プラグ交換

DENSO イリジウムタフ VK20


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純正プラグからの交換です!

交換後多少良い変化を期待しましたが、
体感出来る様な変化は感じませんでした。

交換して悪くはなっていないので
まあ良しとしましょう!


交換方法

参考にする場合は 自己責任で!

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使用する工具

•T型ハンドル
• ラチェットハンドル
• エクステンションバー(150mm)
• ユニバーサルジョイント

• プラグソケット(16mm)

T型ハンドルとラチェットハンドルを
使い分けていますが、次の画像で説明をします。

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T型ハンドルは1番~3番まで使用します。

4番も使えなくはないのですが
丁度良いところにパイプが有り
またる奥行が少なくT型ハンドルを
回す事が出来ません。

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なので4番はラチェットハンドルを
使用しています。

1番~4番までラチェットハンドルを
使えば良いのですけどね!

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スレッドコンパウンドをネジ
山部に少量塗る事で高温下による
固着を防止します。

耐熱温度:800℃

以前固着して外すのに凄く
苦労した経験がありますので
私は塗るようにしました!

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スレットコンパウンドを塗ります。

塗る範囲は黄色の線内が目安かな?
量はなるべく薄く塗ります。

画像は塗り過ぎです。

しかしこのスレッドコンパウンド
塗る事にいろいろな意見があります!

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プラグ装着

T型、ラチェットハンドルを外し
プラグソケットにプラグをセットし
シリンダーに装着する時は初めに
手で締まるるところまで締めます。

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ハンドルを付けて締め込む場合
新品で1/2~2/3回転程
再使用の場合は約1/12回転(30°)
NGKプラグの取り付け方を参考に!


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