純正プラグからの交換です!
交換後多少良い変化を期待しましたが、
体感出来る様な変化は感じませんでした。
交換して悪くはなっていないので
まあ良しとしましょう!
DENSO イリジウムタフ VK20
純正プラグからの交換です!
交換後多少良い変化を期待しましたが、
体感出来る様な変化は感じませんでした。
交換して悪くはなっていないので
まあ良しとしましょう!
参考にする場合は 自己責任で!
使用する工具
•T型ハンドル
• ラチェットハンドル
• エクステンションバー(150mm)
• ユニバーサルジョイント
• プラグソケット(16mm)
T型ハンドルとラチェットハンドルを
使い分けていますが、次の画像で説明をします。
T型ハンドルは1番~3番まで使用します。
4番も使えなくはないのですが
丁度良いところにパイプが有り
またる奥行が少なくT型ハンドルを
回す事が出来ません。
なので4番はラチェットハンドルを
使用しています。
1番~4番までラチェットハンドルを
使えば良いのですけどね!
スレッドコンパウンドをネジ
山部に少量塗る事で高温下による
固着を防止します。
耐熱温度:800℃
以前固着して外すのに凄く
苦労した経験がありますので
私は塗るようにしました!
スレットコンパウンドを塗ります。
塗る範囲は黄色の線内が目安かな?
量はなるべく薄く塗ります。
画像は塗り過ぎです。
しかしこのスレッドコンパウンド
塗る事にいろいろな意見があります!
プラグ装着
T型、ラチェットハンドルを外し
プラグソケットにプラグをセットし
シリンダーに装着する時は初めに
手で締まるるところまで締めます。
ハンドルを付けて締め込む場合
新品で1/2~2/3回転程
再使用の場合は約1/12回転(30°)
NGKプラグの取り付け方を参考に!