砲弾型マフラーを装着
メインパイプ径は、Φ60
テールエンド径は、Φ120となっており
テールは若干ですが、斜め跳ね上げに
なっていて迫力十分!!
テールにもサイレンサーが設けられて
2つのサイレンサーで消音されています。
エキゾストサウンドを楽しみます♪~♪
TRUST beatMAX Ti
砲弾型マフラーを装着
メインパイプ径は、Φ60
テールエンド径は、Φ120となっており
テールは若干ですが、斜め跳ね上げに
なっていて迫力十分!!
テールにもサイレンサーが設けられて
2つのサイレンサーで消音されています。
テールエンド
チタニウム素材の証である
ヒートグラデーション
テールサイドに刻まれているTRUST
の文字がチューニングメーカー
らしい雰囲気です。
インプレッションとマフラーパーツの交換
気になる音量は、さすがチューニングメーカーらしい音がしますがはっきり言って「静か!」で、
室内へのこもり音がほとんど気にならないレベルでむしろ、テールからサウンドが聴こえてきます。
また、一定の回転域だけテールピースのパイプとフレームが干渉してしまう程のクリアランスのため、
マフラーリングをJURAN製の強化タイプへと取替え、センター部分には MufflerRing B を
テール部分には DownMufflerRing F を使用し約2.5mm下げる事で解決しました!
3回目(7年)の車検で音量が規格外との指摘がありました。走行距離は、約26,000km程でした。
ちょい乗りや長いアイドルはマフラー内に水が溜まりやすく音量増大の原因との事です。
加工してりる時間も無く仕方なく取替える事になり、TRUSTの[beatMAX Ti]を購入しました。