ネットオークションで購入しました。
適合メインパイプ径 60Φです。
材質は、ステンレス鋼 SUS304
付属部品は、ガスケット×2・
ボルト&ナットセット×2
が付属された価格は、\2,242でした。
スタイルを損なわずに消音効果を発揮!
ネットオークションで購入しました。
適合メインパイプ径 60Φです。
材質は、ステンレス鋼 SUS304
付属部品は、ガスケット×2・
ボルト&ナットセット×2
が付属された価格は、\2,242でした。
商品サイズ
パイプ全長:80mm
ステンレス製で錆に強く
耐久性もあるかと思います。
ピカっていますが隠れてしまうのが
とても残念なところです。
商品サイズ
パイプ径:約30mm
ボルト間ピッチ:約90mm
溶接もしっかりとされ品質も良い感じです。
装着方法!
中間パイプとテールパイプの
分割部分に取り付け、サイレンサーの
パイプをエンジン側に装着します。
本体を付属のガスケットで挟み込み
ボルトナットで締め付ければ完了です。
ボルトの長さに問題無かったので既存品を
(ステンレス製)を使用しました。
排気漏れの有無を確認し完了です。
ここまでの作業時間は、準備と片付けを
入れても15分くらいでした!
多少厚みがありますが、取り付けや
はみ出しには特に影響はありませんでした!
フランジサイレンサーの消音効果は?
最初にエンジンスタートをするととても静かで低音の「ボォォ~♪音」がしっかりと消音されました。
アイドリング音は装着前も静かでしたので特に変化は感じませんでした。
実際に通常で走行(3,000回転以下)すると全体的に3分の1くらいの消音された感じで、
室内へのこもり音もかなり軽減されています。
また、フランジサイレンサーを装着すると低速が太くなと聞きますが、特に変化は感じませんでした。
TRUST beatMAX Tiに変えてから6年が経ちましたが、車検も特に問題なく通っています。
ノアを乗り続けること14年が経ち、管理人もそれなりにの年齢になった事から
少しマフラー音量を抑えたいと言う気持から今回フランジサイレンサーを装着する事にしました。