GPSレーダー探知機

GL947から機種変更しました


2016年1月に行われたオートサロンに行く際データ更新をしようとリモコン操作をしたところ無反応に!
電池切れかな?と思い後日電池を取替えましたが変わりなし! リモコンか本体側のトラブルかな?
本体が8年落ちと言う事で十分仕事をして頂いたのでこの機会に引退させる事にし新規購入をしました!
新しい製品の購入にあたって色々悩みましたが、検討した結果今までと同じコムテック製品にしました!

画像

今回購入した製品は ZERO 600V
リモコン付きですです。

Amazonで底値と言われている時期に
 ¥12,800 で購入する事が出来ました!
通常価格は ¥27,864 (55% OFF)です。

競合のセルスター製品と悩んだのですが
ワンランク上の性能と価格で決めました!

画像

電源投入後の画面はまるで
パソコンみたいです。

購入者のプレビューで起動が遅い
と言う事ですが確かに遅いです。

画像

オープニング画面です。

オープニングの次に設定した
待機画面に変わります。

購入当初は衛星受信までの時間が
掛かっていましたが、2ヶ月程使用
し気が付くと当初よりは多少早く
受信する様になった気がします。

画像

待機画面

左上:2項目表示
右上:3項目表示
左下:5項目表示
右下:3連メーター表示

設定した待機画面の表示項目を
変更することも出来ます。

画像

待機画面

左上:6項目表示
右上:一覧表示
左下:項目表示なし
右下:表示なし

画像(最大3枚)を待機画面に表示
するユーザーフォト機能もあります。

画像

ファームウェア、GPSデータ、
公開取締りデータのアップデートを
行うには16GB以下のMicroSDカードが
必要ですので8GBを用意しました。

近所のパソコンショップで¥800
くらいで購入してきました!
但し保障なし!(笑)

GL947の購入から8年も経てば製品もかなり進化していている事に驚きました!?
ディスプレイが大きく綺麗、GPSの精度もかなりの進化、取締・検問データが豊富
データの更新時間が短縮化、など他にもいろいろと進化しているところがあります。
他の競合メーカーにも言える事ですが、コムテック製品を使用した管理人の感想です。

データのアップデート
本体を設置後最新のデータにバージョンアップをします。(書き込みにはMiniSDカードが必要!)
メーカーのHPから簡単にダウンロードが出来、データの書き換え時間は約15分です。


セーフティーへ戻る