ドライブレコーダー

KENWOOD KNA-DR300


現在ドライバーのなかでは、当たり前の信号無視、一時不停止、強引な割り込みなどと挙げたら
限がない程モラルの低いドライバーが非常に目立ち、いつ自分が巻き込まれるかわかりません!
そんな時のために今回ドライブレコーダーを設置しましたが、やはりお世話になりたくはないのが
本音です! しかし自分の身を守るには、記録し証拠を残しておく事が大切でしょう!

画像

2017/01/06 メーカーサイトから
ファームウェアの更新をしました。

バージョン
VA00.0C.0E.BJ1N_300

更新内容
microSDカードの認識性能を改善
がされた様です。

画像

KNA-DR300は2014年12月上旬に
発売され、今回購入してから2年近く
経っている製品です。

サンデードライバーと言う事もあり
日時が自動設定されるGPS搭載モデル
を選びました。

購入価格:¥12,800 (Amazon)

画像

本体と付属品

同胞されている取扱説明書では
説明不足です。
詳細版がありますのでそちらを
参照した方が解かりやすく

付属のCD もしくはメーカーサイト
等からダウンロード出来ます。

画像

配線コードの引き回しです。

シガープラグ内に降圧回路が内蔵
され切断する事が出来ませんので
電源ソケットが必要です。

プラグとソケットの接続は
ダッシュボード下が厳しいので
シートの下で行ないました。

画像

今回用意した電源ソケットは
ロック機構付きです。

電源はACCから取り出しました。

画像

設置場所の設定

ルームミラーの左側が
一般的の様ですが、管理人のは
既にETCのアンテナが設置して
ありますので右側に設置しました。

画像

社外からは存在感ありありです。

ナビのモニターと比較しても
かなりの大きさになります。

このくらいあれば最高のアピールが
出来るかと思います・・・!?

画像

オープニングとエンディングに
KENWOODのロゴが表示され

画面は録画開始から3分間
表示されその後は消灯する
設定にしています。

ルームミラーに隠れているので
あまり関係ありませんが・・・(笑)

画像

8GBが付属されていますが、
録画時間がかなり短いので
32GB class10を同時購入しました。

目安としては約4倍の録画時間と
8倍の写真枚数を撮る事が出来ます。

購入価格:¥1,080 (Amazon)

日中記録した映像の一部です。

天候:曇り

映像時間:約2分30秒

夜間記録した映像の一部です。

HDR : オン

映像時間:約2分

HDRとは明暗差の大きなシーンの
撮影も白とびや黒つぶれを抑えて
被写体を録画する機能です。


セーフティーへ戻る