車速感応ドアロックユニット

八木澤さんの作品 DLU03


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評判どおりの優れものです!

走り始めて10km/hを過ぎたあたりで
ロックがかかり、停止してシフトレバーを
[P]に入れるとアンロックしてくれます。

集中スイッチにてアンロックし
走行すると再ロックしてくれます。


取り付け作業

作業を行うにあたっては、全て自己責任でお願い致します!

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メーターパネルの取り外し

黄色の所2本のねじを外します。
スタッピドライバーを使用します。

パネルを手前に引っ張り外し
ハザードスイッチのコネクターを
外します。

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メーター本体を外します。

黄色の所3本のねじを外しメーター本体を
手前に少し引きだします。

メーター裏のコネクターを2ヶ所外すと
メーター本体が取り出せます。

慎重に作業を行いましょう!

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各センサーの線を探し接続します。

メーター裏からは、「車速センサー」
「L端子」「Pシフトポジション信号等
(プラスコントロール)」に接続し
接続は、接続コネクター(赤色)を使用。

メーター裏の図面と照らし合わせ行います!
メーター裏拡大図は、こちらをクリック!

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接続を行って行きます。

同じ色の線で間違え易いので
注意が必要です。

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ヒューズボックスから信号を取ります。

  1. 電源を取り出し
  2. ドアロックスイッチ線の取り出し
  3. ドアアンロックスイッチ線の取り出し
  4. 集中ドアスイッチでアンロックした後
    再ロックできる様、ドアアンロック線に
    Pシフトポジション信号に接続しました。

ヒューズボックス拡大図は、ここをクリック!

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接続が完了!

ユニット本体は、ヒューズボックス上部の
両面テープで張り固定しました。
これで、作業は終了です。
作業時間は、約1時間くらいでした。

電源を投入しLEDが4回点滅
するのを確認し走行テストします。


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