プラグ交換

DENSO イリジウムタフ


1日の最初にエンジン始動時、掛かりの良くない日が何日か続き時間が取れた時に
プラグの点検をしたところ1番の中心電極だけが摩耗していて接地電極との距離がありました。
メーカーでは、10万km無交換ですが、約5万kmで交換でした。(プラグコードの影響かな?)

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プラグの比較です。

右が外した1番プラグ
左が新品のプラグです。

電極の長さの違いが判ります。

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購入したプラグです。

今までと同じイリジウムプラグ
形式:VK20です。

ネット購入で4本セット価格で、
¥3,996でした。(定価:¥7,200)

かなりお買い得です。

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使用した工具です。

1~3型の3S-FEエンジンは、
3番まではT型レンチで脱着出来ますが、
4番はかなり厳しく時間も掛かりますので
ラチェットレンチを使用しました。

交換時間は5分くらいです。


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