DENSO イリジウムタフ
1日の最初にエンジン始動時、掛かりの良くない日が何日か続き時間が取れた時に プラグの点検をしたところ1番の中心電極だけが摩耗していて接地電極との距離がありました。 メーカーでは、10万km無交換ですが、約5万kmで交換でした。(プラグコードの影響かな?)
プラグの比較です。
右が外した1番プラグ 左が新品のプラグです。
電極の長さの違いが判ります。
購入したプラグです。
今までと同じイリジウムプラグ 形式:VK20です。
ネット購入で4本セット価格で、 ¥3,996でした。(定価:¥7,200)
かなりお買い得です。
使用した工具です。
1~3型の3S-FEエンジンは、 3番まではT型レンチで脱着出来ますが、 4番はかなり厳しく時間も掛かりますので ラチェットレンチを使用しました。
交換時間は5分くらいです。
1日の最初にエンジン始動時、掛かりの良くない日が何日か続き時間が取れた時に
プラグの点検をしたところ1番の中心電極だけが摩耗していて接地電極との距離がありました。
メーカーでは、10万km無交換ですが、約5万kmで交換でした。(プラグコードの影響かな?)