スライドレールエンド モールディング

ツメが曲がりロックが甘くなってしまいました


スライドドアローラー センターを交換した時にスライドレールエンド モールディングを外します。
その際レール側で固定されるツメが僅かにですが曲ってしまい、その状態で使用していましたが、
洗車等の拭き上げ時に少しのチカラが掛かると簡単に外れてしまう様になりましたので取替える事に!

画像

ツメが開いた事で止まりが悪く
洗車などの拭き上げ等でチカラが
掛かると簡単に外れてしまいます。

画像

ディーラーに取り寄せて頂いた
スライドレールエンド モールディング

部品番号:68374-28070-B2
塗装色により番号は変わります。

ボディカラーは「1C0」です。

価格:¥1,500くらい

画像

外した物は赤○内のツメの付近が
僅かですが曲っているのがわかります。
また微妙に形状も崩れています。

これではロックされない訳ですね!

画像

新品

上記の画像と比較すると
当然ですが曲りも無くツメの
形状もしっかりされてます。

画像

装着はとても簡単です。
付けた感じもカッチ!っと止まり
これで外れることはありません。

ボディーカラーと多少違いが・・・!
ここは多めに見ましょう!(笑)


メンテナンスへ戻る