進化したMT-10 EFFI
低温状態でもエンジン内部の
金属の摩擦、磨耗を低減させ、
ハイブリット車やアイドリング
ストップ車にも対応した金属表面
改質剤です。
再注入は約20,000km走行後です。
価格:¥6,264 / 内容量:235ml
金属表面改質剤
進化したMT-10 EFFI
低温状態でもエンジン内部の
金属の摩擦、磨耗を低減させ、
ハイブリット車やアイドリング
ストップ車にも対応した金属表面
改質剤です。
再注入は約20,000km走行後です。
価格:¥6,264 / 内容量:235ml
オイル交換時に注入 (2017.11)
注入量はオイル容量の4~6%と
記載されています。
ノアの場合で計算すると多くても
190mになりますが、45ml残すのも
勿体無いので全量注入しました!
その後エンジンの調子が悪くなる
事はありませんでした。
累計で100km程走行すると金属表面の改善が完了すると記載されていますので約200km走行した効果
ですがエンジン音は静かになりましたが振動やレスポンスは殆んど変わっていない様に感じました。
見えませんがエンジン内部には強力な皮膜が作られドライスタートから保護されていると思います。
以前に週末運転のためドライスタート対策で一度注入した事があり、その時の効果でエンジン音が静かになった
事に驚きました。前回 (2017.4) にオイル交換した後エンジン音が気になったので、今回再度注入してみました。