ヘッドライト クリーナー

シュアラスター ゼロリバイブ


前回の施工(2016.08.08)から8ヶ月が経過し、黄ばみ・くすみが目立って来ましたので
今回はシュアラスター ゼロリバイブ(ヘッドライトクリーナー)を使用してみました!
2017.04.22 施工

画像

ゼロリバイブ Zero Revive

クリーナーとコーティングが
1つになった簡単施工です。

UVカットトリプルコーティングが
紫外線から守りクリヤー感を
維持してくれるそうです。

それで持続性は…???

画像

初めに施工前です。
前回から8ヶ月経ったヘッドライト
黄ばみ・くすみが進行しています。

キレイなボディーよりも
違った意味でヘッドライトの方が
目立っている気がします。(笑)

画像

作業前にマスキングをし
ヘッドライト以外に液剤が付着
しない様にマスキングをします。

真ん中のテープは比較用に
張ってみました!

※ モニターレポートではありません!

画像

少し見難いですが
半分を磨き終えたところです。

左:施工前
右:施工後

※ もう少し進行していると
  判り易いのですけどね!・・・(笑)

画像

残り半分を磨き上げます。

クロスに汚れが付かなく
なるまでひたすら磨き込みます。

片方の施工時間:約30分

画像

反対側もマスキングをして
汚れが付かなくなるまで
ひたすら磨き込みます。

思ってたより短時間で
キレイに仕上がりました!

以前は2液タイプの製品を使用していましたが、天候条件とコーティング後の乾燥に時間を
必要とします。 しかし今回の製品はその必要がないので気を使う事無く作業が出来ます。
持続性ですが、環境にもよりますが何度か作業して大体2~3ヶ月が良いところだと思います。


メンテナンスへ戻る