シフトインジケーター

とらぱぱさんに作って頂きました。


巷で何気に流行気味であったオリジナルシフトインジケーターを作って頂きました!

画像

送られてきたインジケーターです。

表示部に使用されている8セグメントの
LEDは赤色にして頂きました。

ユニットは烏龍茶のパッケージに
包まれていてなかなかユニークな方法です。
見えない所なので全然OKです!

画像

いきなり設置完了しました!

設置までの途中経過は作業に
夢中で撮り忘れました。

LEDのサイド部が白くなって
いますので黒のペイントで塗りました。

設置に関しの詳細は伊藤@山形さん
サイトを参考にさせて頂きました!

画像

ユニットの接続先は
メーター裏とECTソレノイドになります。

メーター裏からは IGとGND です。
ユニットからの赤線を[B11]へ
黒線を[A23]へ接続します。

画像をクリックすると
メーター裏の拡大図が見れます!

画像

ECTソレノイドへの接続です。
ユニットからの白茶線を[S1(桃色)]へ
白赤線を[S2(桃-青)]へ接続。
Rコネクターは3箇所ある中の
1番上の所になります。
S1=Rコネクター:23
S2=Rコネクター:22

画像をクリックすると
ECTソレノイド接続先図面が見れます!

画像

接続後の作動テスト

IGをONにしオープニングで
H・E・L・L・O から1に
変われば一先ずOKです!

次に実際走行し1→2→3→4と
シフトアップし、ゆっくり減速し
4→3→2→1とシフトダウンの
表示がされれば正常です!

画像

おまけ

メーターのカバーを外した時に
在庫品で持っていたTRDのシールを
貼りもどきメーターにしてみました!

ちょっとした遊び心で
楽しんでみました!


インテリアへ戻る