atc ステアリング カバー

車種専用 (かがりタイプ)


今回[atcステアリングカバー]を見つけてからは、毎月地道コツコツと貯金をして購入することが出来ました。
atcステアリングカバーは、ナチュラルレザーを使用しておりグリップ感や手触りとても良いです。

画像

ベーシックタイプを購入しました。

他にハイグリップタイプ
(こぶ付き)があります。

カラーも7種類と豊富にありますが、
BLACK/BLACK AIRを選択しました。

購入先は、アフターパーツ.co.jpです。

画像

内容品

ハンドルカバー
かがり糸 (2種類)
クラフト針 (2種類)
両面テープ

画像

早速かがり作業をしていきます。

説明書の作業時間では、2時間程と
書かれていましたが・・・

実際には3時間~3時間30分くらい
掛かってしまいました。

要領の悪かった様です。

画像

いきなり全部かがり終わりました。

かがり順は決まっていないと思いますが、
ハンドルの上 → 横(左右) → 下
の順で行ない作業をしていきました。

また、かがる部分が下に来る様に
すると作業がし易くなります。

画像

スポークにレザーを貼ります。

かがり作業が全て終わり最後に付属の
両面テープを使用し貼ります。
外側にはみ出すように貼り、余分な
部分ははさみでカットします。

スポークとエアーバックとの隙間には、
小さめのヘラを使いました。

画像

全ての作業が終わり完成です。

ハンドルの上部に多少シワが
出来てしまいましたが、他は順調に
仕上がり出来映えは良いかと思います。

スポーク部分も綺麗に仕上がりました。

画像

通常?レザー部のかがりです。

シングルステッチでしっかりと
かがりました。

出来映えは多少のシワがありますが
ステッチの幅が粗均等でや曲りも殆ど
無くまあまあ綺麗に仕上がりました。

今回にカバーの前に汎用のかがりタイプを付けていましたが、当然ですがなんと言ってもフィット感は別格!
レザーの厚みも違い、汎用品よりグリップ感はとてもしっくりとし落ち着きます。(個人差にもありますが!)


インテリアへ戻る