いつでもバックカメラ

意外と便利な機能です。


いつでもバックカメラとは、強制的に電圧を掛けスイッチでカメラを作動させモニターに映し出す、
システムでこの機能は以前付けていたカメラには標準で付いていましたが、最近のカメラには無い様です。
「そんなの必要ないよ!」と言う方も居ると思いますが、あると意外と便利な機能ですので増設しました!

画像

簡単な接続図です。

強制的に12Vを掛けた時に、リバース信号
に逆流しない様にダイオードを
割り込ませます。

スイッチ側にダイオードを割り込ませて
いますが、ここは必要ないかと思います。
スイッチは、2極を使用しています。

画像

いつでもバックカメラ作動状態です。

モニターに後方の映像が映し出され
右中央部にシフトポジションが
[P] である事が確認出来ます。

 

今回作った接続図の他に、3極のスイッチ(ON/ON)を使用しダイオードを割り込ませない方法もあるようです。


バックカメラへ戻る