チューンアップトゥイーター

ドアの内張りにインストールしました!


トゥイーターを増設した当初はその存在に違和感が無かったのですが、設置して約2年も経つと
次第に出っ張りが気になる様になり、そこで思い切ってドアの内張りにインストールする事にしました!

画像

使用しているトゥイーターです。

こちらをインストールしますが、
簡単に出来れば良いのですが
一応計算では、内張りの加工だけで
済む予定なのですが・・・!?

仕上げはコアーズから発売されている「アイバーン カスタムメイクシート」で化粧しました!

画像

運転席側正面から

カスタムメイクシートは
それらしく見えるように適当に
カットし貼りました。

画像

助手席側正面から

運転席側との違いですが
カスタムメークシートの
形状が非対称となっている事です。

画像

運転席側後方から

この距離からですとなかなか
良い感じなのでは・・・!?

画像

助手席側後方から

ハプニング発生!
カッティングシートを貼った後日、この日の気温は夏日! 車内温度は30度近くまでの状態でした!
高温になったため粘着力が落ちてしまい上部の方から剥がれてきてしまいました。
対策として在庫品の薄い(0.1mm)くらいの両面テープでカッティングシートの裏面に貼り接着しました!
効果は目茶有りで、後日も夏日で車内でもでシートが剥がれる事がありませんでした!(100均製品)


オーディオビジュアルへ戻る