おでかけ(2004年)


   天国の階段 旅行 11月26日〜28日

  1日目・・(*^o^*)11月26日(金)・・・市内をウロウロ。中央高校、ユジンの家、明洞、南大門、他。 2日目・・(*^o^*)11月27日(土)・・・ムイド、インチョン空港、ロッテワールド、他。 3日目・・(*^o^*)11月29日(日)・・・イテウォン、ロッテデパート、足ツボ、他。

ソウルへGO!今回は、日本でまだまだヨン様〜!とさわいでいるのを横目でみて、ああ、クォンサンウ〜!と一人さけびつつでかけました。一緒に行った4人(久代、ダンナ、こんちゃん、かっちゃん)は特に、クォンには興味なし・・・久代はヨン様だし、ダンナとかっちゃんはクォンサンウ自体知らないし。

初雪!暖かい日本をあとにして、ついたらなんと、雪。しかも初雪だとか。おおっ!なんだかちょっとロマンチック・・・?!素敵な出会いがあるかもね。ソンジュオッパ〜!と心でさけんでみました。

中央高校まず、ソウル市内でどこ行く?久代もいることだし、冬ソナのロケ地の高校でも行きますか。地下鉄に乗ってついた高校は、キレイで広くてびっくり。でも日本の農協団体のおっさんやおばさんであふれてました。やっぱりね・・・。

ユジンの家高校から歩いてすぐだから、ついでにユジンの家もみてきましょ。「なんだ〜〜?ユジンの家って?」(陰の声・・・かっちゃん&ダンナ)「なにいっとるの、冬ソナだわ。かわいいんだよね。ねっ〜。」(こんちゃん&久代)このままでは、明日も冬ソナになっちゃう。ヤバイ(わたし)

ポスター発見むふっ、歩いてる途中で、ポスター発見。韓国ではクォンサンウは、すっごく人気があるんだよ。

かわいい〜クリスマスが近いから、いろんなイルミネーションが街のあちこちにありました。

明日はどこ行く?明日はナミソムに行こうか!というので、「これだけのおっさんやおばさんが、どっとナミソムにいくんだよ。しかも雪だるまとかと写真をとるのにかなり並ぶらしいよ!」と話してなんとか冬ソナを阻止し、天国の階段の方へ向けることに成功しました・・・しめしめ。まあ、かっちゃんとダンナは明日は別行動だし。

ムイドへGO!天国の階段のロケ地は映画シルミドのロケ地と同じ島(ムイド)です。インチョン空港からすごいボロいバスに乗ってそこからフェリーで5分。しかも干潮のときは出ないという、まあかなりローカルな島で、そのあとまたバスに乗りやっとのことでハナゲ海岸に着きました。こんちゃん、アナタがいなければ私たちは行けれなかったわ!!こんちゃんのハングルが通じたおかげです。ありがとう。感謝です。カムサハムニダ。地元のおっちゃんとの交流もグッド。

バスのおっちゃんぼろぼろバスでしかも乗客3人(私たちのみ)バスのおっちゃんは妙にうれしそうに、しかも得意げに日本語まじりの英語まじりのハングルで話かけてくれました。聞きたいことの肝心の内容はハングルになるので、結局はね。でも、こんちゃんと歌を歌ったり(韓国の代表の歌らしいけど、わけわからん。しかもどうも音痴??かも)私たちは、やきいも(こぐまという名前ですごく甘い)をもらって、食べたりしながら、交流を深め?笑っての道のりでした。

海の家ハンジョンソとソンジュオッパーの思い出の海の家。ようやくたどりつきました。これが、あの場所なのね!!オッパ〜!来たわよ!まだ日本人はほとんできていない場所へ、言葉もわからないわたしたち3人が・・・(こんちゃん、ごめん)感激だわ〜〜〜。残念ながら中にははいれなかったけど、うれしい。

ソンジュのピアノ?これが、波打ち際でソンジュがひいていたピアノかしらん??あれ、これって、コンクリートで作ったやつだわ。そりゃ、そうよねえ。海の塩でさびるもんねえ。それにしても久代!足つかんじゃん。みじか〜!

家の中家の中。入れなかったけど、写真が飾ってあったり、装飾そのままなので、ドラマを思い出しつつ、覗いてきました。

静か〜目の前は海だし、静かだし、ドラマも情景がす〜っと浮かんできました。

3人でせっかくなので、3人で写真を撮ってもらいました。変なメンバー?さ、次はどこいく??もっちろんソンジュオッパーが御曹司といえば、そう、グローバルグループのロッテワールド。レッツゴー!!

ロッテワールド5回くらいきたけど、今回は気持ちがちがうのよね〜。なんてったってオッパ〜のロッテワールドだから・・・。

天国への壁画これこれ、これが見たかったわ〜。ハンテファが書いた壁画。中世ヨーロッパ調のなんだか荘厳な・・・。なかなかだわ。上のほうにちゃんと、海の家があったし。あ〜、見れてよかった。「チョワ〜シロ〜」って誰か、すぐ前のメリーゴーランドのまわりを走ってくれたら、おもしろいのに・・・さ。

かわいい〜一緒にわたしもアイスクリーム食べた〜い。ロッテワールドの中での撮影はいっぱいあったので、あちこちにスナップやパネルがありました。

むふふ・・・最後に町でみつけた「THE FACE SHOP」の看板です。お気に入りです・・・。ゆっくりクオンさまと写真をとりたかったのですが、みんながさっさと歩いていってしまうので、残念でした。でも、楽しかったです。次回はどんなドラマにはまって、誰に会いにいくことになるのでしょう・・・?でも今は、絶対クオンサンウです。ソンジュおっぱ〜サランヘヨ〜。