松島君 ルアーです。

まずはTDバイブレーション

これはたぶん僕が初バスを釣ったルアーだと思います!
ピカピカの中学2年生の時、霞ヶ浦(土浦港)でどうみてもバス用じゃない(トラウト?)竿で
TDバイブを沖へブーンと投げて偶然釣れちゃいました。
ちなみに今は、新しくTDプロズバイブになっていますが、
廃盤のTDバイズの方が良いカラーがたくさんあった気がします。
それに
廃盤の方が釣れると思います。
 
次は
モーグルクランクです。

いままであまりクランクで釣った事がなかったんですけど、
今年に
戸田ボートで釣れたからお気に入りです。
ちなみにこちらも
生産が終わったっぽいです。
だから、安売りされてるんだと思います。

PS.ちなみに松島君は8割はスピニングで釣るからルアーではあまり釣れていません。
今年も80匹位釣っていますが、ルアーは数える程度しか釣ってないと思います。