1 思い出のルアー

僕の思い出のルアーは、皆さんメガバスだと思っているかもしれませんが、違います。

93年当時所有ルアーの中で小貝川最強を誇っていた、1993年製
ZEALゲイリーウィッチ3/8ozです。
このゲイリーは、ZEALというブランドをあまり分からずに、単純に見た目で購入したものです。
見ての通り非常にボロボロで、柏木社長が見たら喜んでくれるに違いありません(笑)。
93年発売以降97年位まで、これさえ持っていれば釣りになる位釣りまくりました。
一番の思いでは、確か94年の4月7日に小貝川で
1日に50UPを2本掛けたこと。
しかし2本共ボート際でばらしてしまいました。
この日は友人がテラー3/8ozで50UPを釣られ、非常に悔しかったです。
その後は40UPを結構釣ったのですが、ちっとも嬉しくありませんでした
カラーは僕のは確かGRYだったと思いますが、一緒に購入した友人のはGILLで、
友人もこれで50UPを上げており、よく競っていました。
今でも釣れると思いますが、インテリアとなっています。

2 水揚げ率No1

コンといえばメガバス?
って言う位、メガバスが好きで、92年位から集めており、
メガバス現所有ルアーは250を超えました

どれも釣れるのですが、この中でもダントツの水揚げ率を誇るのが、
POP−Xです。
特に写真のデッドリーブラックシャッド(白目)とGPファントムは外せませんでした。
97年に購入して、その後の釣行記を数えてみたのですが、
972本のバスを上げています。
写真では良く分かりませんが、ゲイリーウィッチと比較してもタメをはる位にボロボロで、
現在はお蔵入りし、インテリアになっています。