今年の初バス45cm (荒川)  』

土曜日(25)は朝から雨でテンション落ちっぱなし!
午後から雨がやんだ〜のでチャンス!!
日曜日に上野さん、金丸さんのお誘いがあったのですが、ブログ友達のライブに行く約束をしてしまったので行けません。

なんとか先に初バスを釣りたい!

早速釣りの用意してチャリで25分、荒川の笹目橋のいつもの温泉!!
今年の温泉は例年とはまるで違います。
真冬のトップがきません。
デスアダーにもきません。
inchセンコーにもきません。
地震の影響か?
釣れているのは偶然ばかりです。
雨上がりなので表層水温が下がっている。
でも、上げ潮だから温排水はこちらに流れてくるはず!
確実に釣るために苦手なスピニングに、3.5inchのカットテール(白ラメ)のワッキー掛けのノーシンカー
食いが悪いはずなのでかなりスローテンポ!
17時頃
Aのヘラ台から少し離れた位置からラインで当たりをとっていて・・・
 うん 根掛かりか?
でも、重さを感じる!
乗りました!!
ラインは6ポンド、テトラに擦れたら一発で切れる〜
ドラグは鳴るわ、テトラに入られたらヤバいわ。
慎重に!! 慎重に
で、なんとか外際で弱らせる。
あとはヘラ台から降りてヤバいキャッチ!!
この時にバレること多し!
まして、小さいフックです。
近くのバサーがネットでキャッチしてくれました。
皮一枚だったのでハンドキャッチしていたらバレていたかもしれません。
写真も撮ってくれました。
ありがとうございました。
口閉じで45cm



このために寒い中、バカみたいに毎週のように通いつめて頑張ってました
でも、釣ったと言うよりも、釣れたなんだよなぁ!!
まだまだです!!