2014年第1回大会釣行記 by カナマルさん

321日春分の日に行われた大会を前に2回プラに行きました。

先週に来た時は寒さもあり、夕方まで当たりが全く無く、唯一掛かった魚も岸際の首振り一発でばれてしまいました。!?(_;?

大会当日は先々週の状況に近く、一日中 西風が強く吹いておりました。

唯一違っていたのは、2週間のあいだに春一番が吹いた事です。

プラでの感触を元に、ちびっ子狙いは除外しました。

ベイトフィネスも持参しましたがルアーの殆どがビックママ用(JIM風)です。

そんな事を述べましたが、ファーストフィッシュはスピニングでの常吉リグを投げていた上野さんに来ました。σ^_^;

満月にロッドが曲がっており、上がってきたのはラージの46cm

丸々としたビックバスです。

上野さんはと言うと・・・

早速、FBUPして他の参加者にプレッシャーをかけています。

その後 いくつかのポイントに行くも、私に当たりは無く、お昼にはステーキを頂きました。


上野さんはと言うと・・・

テトラ帯で40UPをバラして、車にネットを取りに行っているとのメールがありました

このメールをみて、今日はビックバス狙いに絞るしかないと思い、リグを一つにしました。

徐々に時間も無くなり、最後は新福来橋に入りました。

ルアーを流れにのせていると小さい当たりがあり、フックアップ

流れにのってかなり引きが強かったですが、上手いこと寄せ、ランディング。

測ってみると、46cm1390gの虎柄丸々と太った魚です。







今年の初バスはいきなり良いサイズを釣らせて頂く事が出来ました。



その後、続けるも特に何もなく納竿となりました。

使用タックル

ロッド  ファイルディメンションTS-172MH PF


リール  07メタニウムMG

ライン  サンラインFCスナイパーBMS

ルアー  スイングインパクトファット4.8インチ