晩秋の小貝川 釣行日 平成25年11月17日(日) byタザキ

 

一昨年あたりから実施している小貝川の「ひとりぼっち釣行」、今年もやって行こうと思い、思い立って小貝川へ。

ちょっと遅めのスタートで7時半頃から釣りを開始。

前日にシノハラさんがスモールを2匹釣っていることもあり、この日は淡い期待をもってはじめました。

行ったポイントは倶楽部員御用達のあの橋の上流側です。

ルアーはイマカツのワドルバギーを選び、岸より少し離れた場所にキャストして流れで岸ギリギリまで寄せていきます。

数投してもバイトが無く、流れの中等 を通し、ルアーを変更する前にもう一度岸側を通すと「ドカン!!」ワドルバギーが瞬く間に吸い込まれます!

流れにも乗り良く引きますが、足元にまで寄せて無事にランディング成功!「50行ったか???」と思える程の口と尾びれの大きさ!

計測すると47cm、1700gちょうどのビッグバスでしたヽ(^^)

その後アベラバ(スモラバ)で丁寧に探るもバイト無しで移動です。

 

続いても定番の流木ポイントですが、今日はシノハラさんのアドバイスもあり、ちょっとアプローチの仕方を変更して挑戦します!

ワドルバギーを数投しても反応無し、そしてここは浅場なので、自分の浅場攻略のルア ーのイマカツのモグラチャター+ジャバシャッドで再挑戦!

キャストもビシッと決まった1投目にいきなりヒット!!

これまた流れに乗り良く引きます!

上がった魚は41cm、1160g!

そして調子に乗って同じ場所を同じルアーで通すとまさかの連発劇!!

続いて上がった魚は36cm、640gでした!

どんどんサイズダウンしていきましたが、晩秋の小貝川で全て巻物で獲れた(しかも午前中だけで3本)

出来すぎです!!

 

そういった感じで春まで小貝川に通い続けたいと思います!

 

最後まで読んで頂 き誠にありがとうございますm(__)m

 

タックル紹介

 

ロッド:エバーグリーン カレイド インスピラーレブラックシリーズ スーパークーガー

リール:ABU REVO ELITE オーロラ

ライン:BAWO バトルデザイア FMV 13ポンド

ルアー:イマカツ ワドルバギー(#384 セアカヤドクガエル)

     イマカツ モグラチャタースーパーブレード+ジャバシャッドISプラス(ブルーバックチャート+チャート)