倶楽部第3戦 亀山湖大会釣行記 2013年6月23日(日)

 

今年初めての参戦となります、高島平の大会。自身、亀山湖は約1ヶ月ぶりです。

1週間前、亀仙人こと窪田さんと何やりましょうかね〜なんていう話をしながら作戦を考え、

決めた答えがなぜかビックベイト(笑)とりあえずS字系で釣りたいのです、ワタクシ。


今回お世話になったのはのむらボートさん。

http://ameblo.jp/nomuraboathouse



ジャンケンの結果、同船することになったのは金丸さんです。


乗ったボートがたまたまロードランナーのステッカーが貼られたボートで気づいたら乗ってました(笑)

         




AM5時になり、出船開始!

とりあえず、のむらボート付近でしょ♪ということで、対岸やじいさん・ばぁさんワンドをウロウロ。

すると、金丸さんのポッパーにヒットするも残念ながらバラシ。

2、3時間ウロウロして反応が悪いので、今度は白鳥島付近で回遊待ち。

でも何もなく・・・

ちょっと上流が気になってきたので、おりきさわ上流を目指して遡上。

ボート屋付近でリリース魚狙いしてみると、あっさり38、39cmをゲット♪

ノリーズ船の効果抜群です。














その後、医院下に向かう途中で25cm級のバス君を釣ったあと、医院下でやってみるも釣れないので、

気になっていた最上流部まで行くことを決意。


最上流部では見えバスに興奮しただけで特に何もなく終了となりました(笑)

結果は39、38cmの合計77cmで、3年前の高滝湖以来の優勝!

結婚祝いに平本君&市川君に買ってもらったこちらのベイトフィネスロッド&リール






とフリックシェイクとノリーズ船(笑)のおかげで優勝できました(^^)

結局、ビッグベイトでは釣れなかったんですけどね(汗)

さて、次の第4戦は利根川水系の大会。また上野さんが上位に入りそうな気がしてなりません(^^)