3月18日(日) 小貝川・鬼怒川大会釣行記

5時30分平本君と合流。
集合場所の福岡堰に行く車中では平本君とポジティブに話していました ・・・・
行きの常磐道から見えた利根川、小貝川の水の色はマズマズです。
が、昨日、澤畠さんがデカイのを釣ってるらしいと聞いてからは ・・・・ 
減水期の小貝川、オカッパリはボートも少なくやりやすいですが、ポイントが少ない!!
ましてや この天気、数年前の小貝川大会で根本君だけ一匹釣って来たことを思い出しました。
今日は吉田君、平本君の若い二人と一緒です。

最初に入ったポイントは福雷橋。
とりあえず、ブログ用にと橋を撮影、かなり危険です。

とりあえず神社近くの杭周りから始めます。
雨の影響で流れが早く、流れの弱い杭の内側に投げているとバスが入ることができるギリギリの水深は一部にありました。
そこにラバージグを投げているとオダが沈んでいます、 オダの上っ面を通すとラインが動いており すかさずフッキング ! 

あまり抵抗も無くあがってきたのは37cmのバスでした。

その後、新福雷、平和橋と周りますが全くあたりも無く ・・・・ 昼食後には本格的に雨も降ってきたこともあり釣りになりません。

その後も昼寝を挟みつつ、釣りますが ・・・・ 全くあたりもありません。
最後に少し雨が弱くなってきたので、集合場所の上流で釣りますが ・・・・ 全くあたりも無く、納竿としました。


タックル

ロッド : シマノ ファイナルディメンション TS-172MHPF

リール : シマノ 07メタニウムMG

ライン : サンラインFC スナイパー16ポンド

ルアー : ケイテックTYPE1 + OSPドライブクロー4インチ