皆様お久しぶりです。

2012年の初バスはもうゲットされましたでしょうか???

ようやく初バスをゲット出来ましたので、釣行記を書くことにしました。

さて、釣行日2012年2月18日(土)場所は茨城県は小貝川、同行者はシノハラさんで、

話し合った結果、愛国橋から下っていく作戦にしました。


最初に入ったポイントでは、シノハラさんにバイトが2回あり、その時点で期待感が高まっていました。

2箇所目のポイントで、アベラバ+アンクルゴビーをミドスト風に動かしてアクションチェックをし、

テトラ際を乗り越えるようにチェックしたアクションで通し、テトラを乗り越えた瞬間に待望のバイト!!


魚体を確認した時には50オーバーにも見える程だったので、

「絶対にバラせないーーー!!」と思いファイトして、テトラ際に寄せてからようやくキャッチ!!


体高もあり、50行ったかーー!?という淡い期待・・・。

メジャーを当てると47cm、ウェイトは1650gでした。



久しぶりにまともな魚が釣れて大満足でした。

気温は平均2〜3℃、風は最大で9m吹いたあいにくの条件でしたが、

ルアーが水に浸かっていう限りはチャンスがあるな・・・と思いました。


またチャンスは訪れると思うので、機会を見つけてまた挑戦したいです。

 

タックルデータ

ロッド:ハリアーFスペック

リール:KTFレボエリートUフィネスハイギア

ライン:デフバスフロロ10ポンド

ルアー:アベラバ4g+アンクルゴビィ3インチ