みなさまこんにちは♪ マークです!

みなさまは初釣りいきましたでしょうか?


私の初釣りは1月3日で、な、なんと、フローターでした(0)゛ぇ

ココ4年間は、初釣りといえばホゲてばかりだったのですが、今年は無事に4本釣れました♪



仲間とWヒット! こんなの奇跡ですよね(;^ω^A


初釣り(フローター)の結果、4人で28本。水深13mでのディープのダウンショットでした。

ちなみに使ったワームは、アンクルミノー、アンクルゴビィ、レッグワーム

フックがキモで、ノガレスのデスロック(#1)じゃないとダメでしたね。

厄年なのに奇跡の初釣りです(笑)

それにしてもナイロンウェーダーはつらかったですO (´・ω・`) (笑)

初釣り後は、1月の釣行4連続ノーバイトノーフィッシュが続き、真冬の洗礼を受けました。。。

今年の冬は特に寒いですよねぇ〜(>_<)

というわけで、2月の作戦は、寒くなればなるほど、バスが溜まる水路へと通いました。

結果から言うと、水路3回釣行の内、4本、9本、5本と毎回釣ることができています!



どんなに寒くても、やっぱり朝はモーニングバイトがあり、シャッドの独壇場

特にワスプとスーパースレッジ、ワインドキラービルなどが好調でした!

10時以降になると北風との戦い・・・。ダウンショットなどで粘る展開となります。


サイズはイマイチですが、真冬なので贅沢は言っていられませんね(≧□≦)!!



たまにはこんなサイズも釣れるので!釣れることに喜びと感謝です☆



このダウンショットも冬らしくキモがあり、

「ソリッドロッド」じゃないとノリません。

私は、テムジンのソリッドエアリアル(赤ソリと青ソリ)を使っていますが、デジーノシリーズ(L-1やM-1)でもOKです!

それと、1点で誘い(シェイク)をしないと食ってこないまさに冬らしい状態です。

フックは、ノガレスのデスロック(#1)をオススメします!

なんだかんだ言って、冬場の釣果は価値があり、嬉しいですね♪

寒いですが、お互い修行だと思って釣りに行きまくりましょうv(^^)v

でも、早く春にならないかな〜(笑)

☆マーク☆