高滝湖戦を振り返って

当日は日本×オランダ、デンマーク×カメルーンの試合を見てしまい、かなりの寝不足。

吉田くんが少し遅れてくるということなので7人で大会開始。

いつもよりかなり少なめの人数です。

というか今日はとにかく風が強い!これで雨なら最悪です。

釣り歩きながら移動し、飯田さんいわく、『魚の通り道』でかなりの実績ポイントへ到着。

上野さんと1時間ちょっと粘ってみますが、釣れません。

途中、駐車場の対岸で紅さんが釣っています。

気づけば対岸の知らないおじさんも釣っています。

釣れないので紅さん・窪田さんのもとへ移動することにしました。

上野さんが橋の下のポイントへ移動する間、

私は小さめのブッシュに高台からリグってあったベイトブレスのワームのダウンショットをキャストすると・・・

あら、1投目で連れてしまいました (≧∀≦)

足場が高いので、紅さんのところまで移動し、キャッチしてもらいました。

(紅さん、ありがとございます)

計測すると39センチ。

その後すぐに窪田さんも同じ高台で1匹ゲット!強引に抜き上げてます。

回遊か?と思われましたが、その後当たりはなく。

ダラダラと時間だけが過ぎていく中、

上野さんだけがギル釣っています。

遠くから見るとタナゴのように見えるサイズです。

ある意味、この強風の中あのサイズの当たりを取れる上野さんに感服します。

(上野さんいわく、ギルを釣りきると下にバスがいるそうで・・・)

昼食後上野さんも1匹ゲットです。濱田さんも1匹ゲットです。

けど、なぜかテンションあがらず・・・。

1600近くになり、最後は対岸でクランク巻きたおしましょうってことで、対岸へ移動。

上野さん、見るたびなぜかスピニングを・・

巻物やろうって話は・・・(=_=

なんて思っていると上野さんスピニングでバス釣っているじゃないですか。

巻物とは2インチセンコーのことだったのでしょうか。

計測すると23センチ。

どうやら直前にうるさんの子供の写真が送られてきたようで、

このせいで2センチサイズダウンしたと上野さん談(笑)

私はクランクを巻き続けます。

そうすると・・・神様はどうやらいるようです。

前回同じような場所でピクピクに出たバスをばらした苦い経験から、

強引に抜き上げます。

計測すると38センチ。

このクランク、忘年会のプレゼント交換で沢畠さんからもらったワイルドハンチです。

沢畠さんありがとうございます。

1匹目は紅さんに手伝ってもらい、

2匹目は沢畠さんにもらったクランクと、結局自分の力で釣った魚はありませんが、

強風の影響もあり、みなさんの釣果がよくなかったこともあり、なんと2位に。