高滝湖に行ってきました by ウエノ

次回大会フィールドである高滝湖に5月に2度行きました。

5月16日(日)
クボタさんと久しぶりの高滝湖釣行でした。
6時過ぎにクボタさん家を出発し、7時ちょっと過ぎにいつもの駐車場に着きました。
この日は、来年の琵琶湖用に購入した新ロッド ハートランドZ 疾風七弐 タイプEのデビューでした。
目標は、先ずは1匹この疾風七弐で釣ること。
で、延々と投げ続けるもさっぱり反応なしでした。
ミノー、クランク、バイブレーション & テキサス、ラバージグ、ヘビダン etc) なーんにも反応なしでした。
600円釣魚料を支払って ボーズも嫌なので、駐車場すぐ下の水没スロープ脇で
サクっと30cmちょっとを2匹釣ってストレス発散。
ロッドは ハートランドZです、 が フィネススペシャルでした ・・・・・ 何か問題がありますでしょうか。

クボタさんも、対岸のシャローで良型を釣っています。
その後も大会用に本命視しているポイントを周るも、反応なし。
大会終了時間も過ぎた夕方のフィーディングタイムにクボタさんにまたまたバスくんです。





で、オジサンも同じ場所で45cmゲット。


ロッドは、、、、、、 パームスのTRANSA69MHでした。 ホントこの竿40cmアップしか釣れない。
と云うか、ずーっと疾風七弐投げてて釣れなかったのに、TRANSAに替えてすぐに釣れるなんて。
考えちゃいます。

5月30日(日)
エバヤシお兄ちゃんとまたまた高滝湖へ。
クボタさんの釣行時と同様に、そこかしこでワカサギ君をバス君が追いかけ回しています。
ここは TH ピクピクプライスでしょう。
護岸沿いを ピクピクしていたら  出ました。
40cm弱です。  まぁ TOPで朝一に簡単に釣れたら楽しいです。
で、先日に続き疾風七弐を投げ倒します。 延々と。 手を変え品を変え。 が まーったく反応なしです。
お兄ちゃんも良型をゲットです。

オジサンも 42cmを頭にバス君を4匹釣るも、やっぱり 疾風七弐ではありませんでした。
いつになったら 七弐 火を吹くのでしょうか・・・・・
去年のTRANSA は 初日から、40cmアップをたくさん恵んでくれましたが。
エライ違いです。

そういえば、この釣行で 初の高滝雷魚を釣りました。
琵琶湖に続いての雷魚くんでした。


いるんだね、高滝にも。 初めて知りました。

高滝は、去年からずっと40cmアップを釣っているので相性がいいのかな。
それにしても、  あーーーーっ、 早く疾風七弐で釣りたい ・・・