2009年2月 コバヤシさん釣行記

田崎さん立派です。うらやましいですね。でも私が行っても釣れるとは限りません。

釣り人は誰でも自分も行けば釣れると思いこみますよね。

小貝川のお誘いも受けたのですが・・・・

私もやっと釣れましたので釣行記を書きます。

最後に釣れたのが、昨年の12月14日。その後行けども行けども丸坊主。(ギルなどは釣れましたが)

最悪の年は3月下旬過ぎまで釣れなかったことがありました。スランプみたいで当たりがわからないのかなとか悩みましたね。

今年は、トップが来ないのですね。

今でも最後にはスイッシャーを流しますが反応なしです。

2月11日(祝日)は、ワームで34cm

2月14日(土曜)は、午後一番から出動、釣れない時間が長くて集中がなくなります。

夕方にテトラの穴釣りで同様なサイズが釣れた。写真は必要なしの程度です。

帰り際にテトラ際で当たり、40アップの姿が見えたのでテトラから強引に出そうとしたら、インチフックが折れていました。残念・・・。

15日(日曜)は、夕方から出動、リターンマッチ!!

今日も中潮で引いています。手前側のテトラは人が多いので、突端のヘラ台からイモグラブを5ポンドラインで沖に投げて、

深場でナチョナルフォールを繰り返し。すぐに当たり!

ヘラ台の上なので潜られないようにキープしながら、ラインがテトラに擦れないようにしながらやっと突端のテトラを降りてキープ。

計ったら45cm。いい引きで楽しめました。

今年、3本目で40cmアップ まあいい状況ですね。

その後は、当たりがなくいい気持のまま帰宅。

土曜日は休みなので行きますが、日曜日は仕事が入っているので終了後に行けるかな?

笹目もいろいろな人が来て、早朝から深夜まで人がいます。

平日もいますし、釣り方も千差万別で釣れている人も、いつまでも釣れない人もいますが、それも楽しいですね。

もうしばらくは笹目で我慢しています・・・行きたいけど・・・・