2008年 第3回亀山湖大会 釣行記 by ヨシダ君


08年6月15日(日) 第3回亀山湖大会釣行記 

さて、始まりました第3回亀山大会、本当に久しぶりにプラをやらずにぶっつけ本番です。

今日は金丸さんと同船、作戦は二人ともディープに落ちているであろうアフター狙い。

まずは近場のワンドから攻めます。

すると金丸さんにヒット!バスかと思いきやギルッちです・・・ 

ワームはそう!2インチセンコー。あれ?ディープは?

と思っているとすぐさま金丸さんにまたまたヒット!22cmのバスです。

カバークロー2インチに変えたら一発で喰ってきたとのこと。

しかし惜しい、あと3cm。浮いているバスは小さそうです。

ワンドを出た岬まわりでフットボールジグ+ビッグダディで攻めていたのですが、

少しボリュームを落とし、ウェイトを軽くしてみようと思いパワーホッグ4インチのテキサスへ変更。

すると程なくして37cmのアフターバスをゲット!底について2アクションで喰ってきました。

その後もディープを攻めるものの反応がないので、次に橋近くを中心にノーシンカーで攻めます。

水面に少し掛かるくらいのプアカバー。あまり攻められていないだろうと考え、

イモをスキッピングで攻めて
31cm。

その後は鳥居周りで金丸さんがギルッちを連発し、余裕の熟睡?(本当は先日の風邪で調子が悪いそうです。)

2時間半、ボート係留所で寝てました(笑)

自分はその2時間半の間にとりあえずキーパー3本目を揃えるため、

サイズは望めないものの反応がよいのでノーシンカー中心に攻めると、22cm、23.5cm。あと少し・・・・

その後金丸さんが復活し、笹川上流に行ってトップ等色々やってみますが

金丸さんのギル以外特に反応が無いまま終了。


6月15日参加者の中では1位でしたが・・・、やっぱり自分の場合プラやらないほうがいいのかな?

今日は結果はともかく色々楽しめました。皆さんお疲れ様でした!

おまけ

21日に河口湖で釣ったバスです。かなりメタボっていたので載せてみました。