2011年 倶楽部第1戦 亀山湖ボート戦  ビッグフィッシュ賞 コバヤシさん釣行記です

第1回亀山湖大会の参加者は10名、今回は震災があり参加できない方々いました。2人一組、余りなし。
抽選で吉田君と同船、初めてです。操船はお任せです。
私はフットコンは迷走してしまいます。
エレキ取付のトラブルで少し遅れて6時位に出船。


以前の松下ボードと違うので、地形がわからずポイントもお任せです。
何もかもお任せで申し訳ありません。
結構、寒いです。


午前中に釣れると気分的に楽になれます。
移動に移動を重ね、ここにしようと入った所。
通称病院下のえぐれたポイント。

昨年、霞ヶ浦の大会でも使用した得意の3.5インチ白カットテール、ネイルシンカー入りのワッキー掛けです
。8:25 投げて一服の少しほっとけパターン、少しして引くと重みがあります。
根掛かりかな? 引いてきても重い。
途中から動きがあり初めてバスとわかる情けなさ。
4ポンドラインなのでかなり慎重に。
あまりファイトしません。でも重いからいいサイズ。
水面まできて吉田君が一発でナイスネットキャッチ。
やった!これでホゲ回避。気が楽になりました


吉田君がガッツポーズと板メジャーで写真を撮ってくれました。


その後は当たりさえなくいろいろとチャレンジ。
ジャバロン160、6デスアダー、スビナベ、ディープミノー、ラバージグも空振り。
途中で微妙な当たりで探りを入れたらバス。
慌ててフッキングしようとしたら水面でばらし。
フッキングが遅かった。推定30アップ。
惜しいばらしでした。この後、吉田君が36cmを上げて気が楽になる。
同船者にも釣って欲しいです。
最後に当たりが多発したと言うポイントにくるも反応なしでタイムアップ。


40cmではビッグフィッシュはないだろうと思っていたら、頂きましたビッグフィッシュ賞(このサイズではお恥ずかしいです)

吉田君、操船とガイド、ありがとうございました。

そして第2回琵琶湖大会よろしくお願いします。