サワハタさん  単独釣行記

9月9日()急遽休みを取得し、小貝川に向けてレンタでゴーを決行

0520現地到着 新福来橋より責めてみる。
ここで最近結びなおしていないことに気づき、ハスキーハスジー(紅白)を直そうとするも失敗に失敗を重ねて3回目で納得。
幸先悪い感じ。
気を取り直し。先回、某先輩の言葉を思い出し、ゴロタ側にて数投、すると、


   

こんなのが出ました。
48センチのいいバスです。


水面引きをしていたので、激しい水しぶきを確認することができました。
ビックベイトまだまだいけますね。
この後、続けて数投したが何も無し。そこまで甘くありせん。移動を決意。

コの字池付近のポイントに入る。
ここではラバージグで攻めてみる。
大会のときにかすかなあたりをここでとっていたからである。

流木の裏側に入れるも反応無し。
続けて岸際にトレース1投目これです。


     


43センチでした。すごくいい。
ブラボー&楽しいー 気分最高です。
日ごろのストレスも解消です。


気分を引き締めて再度アタックするも単発。まあまあそこまでやさしくない小貝川。

ここから長峰橋から福岡堰の間を行ったりきたりするも(新福来橋は4回も入りました)何も無し。
見えバスがいたのはコの字池ポイントと新福来橋のみでした。
小貝川は以上で終わります。


途中、くぐいどに浮気。
ライトリグを試すも何も無し。くやしー。

濁りがきついように感じたので、シャロークランク(ハンチSR)に変更する。
しばらくすると生き物らしき反応すかさずフッキングすると、針掛かりしなかったが、
暴れた魚体を見るとメートルクラスの魚雷君です。
チョーでかい。こえー。
かからなくて良かった。
気を取り直し数投。
するとバスもいました。



30弱でした。
これを最後に魚からは何もなくなりました。


やはり平日釣行はいいものですね。やみつきになりそうです。

これにて釣行記終了します。