2009年第5回大会 『霞ヶ浦・北浦戦』 釣行記 by 優勝者イイダさん

大会も大詰め5回大会です。
今日は遅刻常習犯の平本君と吉田君の車に乗せてもらうことにしました。
コースは相談の上、霞ヶ浦近辺の水路野田奈川北浦霞ヶ浦と回ることに。
 ルアーはチャートドラクロが釣れるらしいのですが、どこにも売っていません。
(T_T)
どこかの誰かが買い占めているという噂も…。
仕方がないので代用品としてワンナップシャッドを買ってきました。
 水路に着くと以前と違って水草だらけです。
巻物は駄目そうなので僅かな水草の隙間からワンナップシャッド投入です。
10分も経った頃、ラインがぐ〜っと動きました。
慎重に併せると30センチのバスでした。
二匹目もすぐに来ました。
今度は葦際で着水後少し誘っていると、水草の方に動きました。35センチでした。\(^o^)



3匹目は少し広い方に移動して、ブーちゃんの隣で打っている時でした。
木の下に放り込んで少しずつ誘っているとコンっと当たりました。30センチ追加でリミット達成です。

その後、当たりも止まってきたので移動することに。
途中、風が出てきたので北浦は中止して新利根川から与田浦方面へと移動です。

水路を何ヶ所か回りましたが全然反応がありません。
ここで早めの昼食をとり、潮来釣具店で買い物しました。

気を取り直して、最初の水路に戻って勝負をかけることにしました。
しかし、あがったのは30センチ未満のサイズが2匹のみでした。(>_<)

その後時間も4時近くなったので、土浦港に戻りました。
4時半になっていたので、自分はここで終了としました。


結果はなんと優勝でした。\(^o^)
今回はサイズが余り大きくなかったので、優勝出来るとは思っていませんでした。
一緒に回ってくれたメンバーのお陰です、ありがとうございました。(^_^)/~~~


あまりいい写真がないので、空飛ぶ巨大バッタの写真付けておきました。