2009#5大会 「霞ヶ浦&北浦」に参加

今年から参加させていただき5回目の大会

今までの釣果は #1「鬼怒小貝」→0、 #2「高滝」→3、 #3「霞」→0 #4「亀山」→1
釣れたり釣れなかったりが交互に


今回は、前回釣れたので「0」なのかなとの思いながらの参加でした

まずは前日半日プラ
AMはこの所超務のため自主出勤
12時過ぎに仕事終えて霞に進入 (別の目的もあったんですが・・・)
花室、境、新川チェックもなし
旧港に入ると メールが 「釣果どうですか?」 今さんでした
「ダメ〜」 などとメールのやり取り数回していると ギルゲット 
さらに しばらくしてキーパーあるかないかのバスゲット
しかし時間は17:30で大会終了の時間
大会当日に参考になることを得られず終了

その日は 土浦で飲み会 → 車中泊 (旧港付近のコインパーク)
朝6時ころ目が覚めると かなり残ってる感じ
車を出庫させようと支払機にカード挿入
財布をチェック
しかし、1000円札がない
小銭だけでも足りない
そこであわててコンビニへダッシュ
小銭を作って支払い終了しやっとのことで出庫  そして集合場所へ

ルール説明 → いつもの集合写真 → 出撃~
ってほとんどの人が動かないでマッタリした大会スタート
今回は、今さんと一緒に回ることに
(二日酔いだったので助手席はありがたいっす)
「水郷方面へ行きましょう」てなことで
いきなり1時間ちょっとの大移動
そして
まず最初は



このあたりの水路かな
いつものカットーテールノーシンカーでダメ、ちょこっと巻物するもダメ
移動して別の水路入るもダメ
3か所目くらいになると 腹痛
そして コンビニ → 満室 → 向かいのGSへ → すっきり
食事中のかた ごめんなさい m(__)m

その後さらに移動



このあたり

そして与田浦付近流入から開始
「ボートのそばではやらないでって」 おばちゃん
なのでボートを避けて 与田浦本湖方面へ逐次移動
本湖に出ると強風〜〜〜
なので流入へもどり橋の下、護岸沿い
何もなし
すると流入をさかのぼっていた今さん
釣れましたよ〜
クランクのテクテクとろとろ3歩目だって
やっぱ横かぁと思いつつ再度移動
12橋付近は人がいっぱいのためパスして
最初の水路付近 そして


ここ 野田奈川
セコリグ、スピナベやるもダメ 
11時過ぎころ中移動
 古渡方面へ



コンビニよって昼飯ゲット
そして
#3大会の前日プラ時に良かった付近
前回同様のプロセンコー(ウォーターメロン)、ノーシンカー、オフセット
何もなし、 護岸沿いここ何もなし
そして#3大会の時うるさんが狙った方向
頭の出ていない数本の杭 その付近をチェック
ここもダメ
が、底の状態が変化しているようなので杭周りを1本1本狙ってみる
底の変化地点ちょっとした引っ掛かり
はずすとラインが若干走ってる
間髪をいれず合わせられない
理由 : スピニングをフリーにしたまま
残念すっぽ抜け
ついでラインの走った先に落とすと食った
今度はしっかり合わせ

のった
サイズはまあまあかな
でキャッチし計測





やった~
少し満足
その後備前川、旧港とやるもこの1匹のみで終了
閉会式で結果発表
なんと3位の初入賞でした
皆さん厳しかったようですね〜
でも楽しい釣行が出来ました
同行の今さん、そして参加した皆さんお疲れさまでした〜
そしてありがとうございました。
大会参加できずホーヘー森付近に滞在された方々
お勤めご苦労さまでした
次は今年最後の大会
沢さん、篠さんの得意としている小貝、そして鬼怒
またよろしくお願いします!(^0^)b
長々だらだらですみません
では、ばいちゃ(^O^)