2009年8月21日(金)、22日(土)、23日(日) オジサンのお買い物です。

オジサン、皆さんもご存知 (って知らない人も多いと思いますが) の通り、
今年になってお気に入りのライトテキサス
それもこれもパームスのTRANSA69MHのお陰です。
そういうオジサンにカナマルさんのお誘い → 『海賊船長のドレッドノート69MH (テキサス・ジグ専用)買わないですか?』
オジサン、迷わず  Say, YES !!
ラバジ・テキサス用ロッドが2本になるということで、左ハンドルのリールも買うことにしました。
21日金曜日に御徒町キーポンに行き、シマノ メタニウムMg7 左ハンドルを買おうとしたら、在庫無し。
うーーん、どうしよう ?
取り合えず、保留して一旦帰宅。
ヒラモト先生に相談したところ、吉祥寺のクイッジに メタニウムMg左ハンドルの中古で程度の良いのがあるとのこと。
オジサン、迷いましたが買うことにしました。
土曜日には、ドレッドノートを受け取ることになってるし。

で、21日(金) 吉祥寺クイッジさんでのお買い物です。

左上 シマノ メタニウムMg左ハンドル ¥21,800 (TRANSAかドレッドノートどちらに使うかは今後の課題です)
左下 デコイ フック 1/0 \283 (もちろん3インチドライブクロー用ね)
右上 ドレッドノート用フックキーパー \367
右中、右下 OSP ゼロワンジグ 9g、 5g 各 \470 (最近タザキさんが使って絶好調なので物真似です、はい)
合計 \23,390

22日(土) お買い物
一緒に釣行した海賊船長ゴトウ君より、ドレッドノート611MHXを買いました。
そうです、69MHではなかったのです。 
いやぁ 実は ちょっと安心。
全く同じスペックの69MH だったらTRANSAとの併用が難しいし、TRANSAで掴んだ折角の釣り運が逃げたら困るし、 なんて考えていました。
ドレッドノート 611MXH は、クランクやバズベイト用専用、それもかなりの曲者らしいです。
が、オジサンは9g以上のテキサス、ラバジ用に使います。

ドレッドノート 611MHX Nagaraja   中古で \20,000
プロショップ K's 5gタングステンテキサスシンカー5g  \525
この日のお買い物合計  \20,525

23日(日)のお買い物

今日は、何も買う予定も無かったのですが、コバヤシさんと埼玉ご近所釣行途中で川越ポパイに立ち寄り。
途中の野池でギルくんに持っていかれた マイクロクローラー3インチジュンバグ一袋を補充  \567 です。

で、この三日間のお買い物合計  \44,482 でした。
うーーーん、ヒラモト病だろうか。 まぁ新型インフルエンザにかかるよりはマシって事で。