2009年8月22日(土) 利根川、黒部川釣行です  by ウエノ

今日は、カナマルさん友人の海賊船長ゴトウ君と久しぶりの釣行です。
コバヤシさん、カナマルさん、ゴトウ君との4人釣行です。

最初に向ったのは、小野川やや上流部です。
ここは、前回オジサンがクランクでアメキャを釣った場所。
水は良い感じです。
バスボートやフローターが浮いてます。
水門前から一人だけ橋下に移動したコバヤシさんに、本日一本目のバスくんです。

前日仕事中に買ったドライブクロー3インチライムチャートを使ったラバージグです。
35cmです。   嬉しそうです。

で、オジサン 水門前に戻ってきたコバヤシさんと入れ替わりに橋下へ。
オジサンは、ドレッドノートとメタニウムMgでお初の一匹目が釣りたいって思い、いつもテキサスを投げます。
ただ、シンカーだけは 9g に変更。
すると割と簡単に釣れました。 ドレッドノート&メタニウムMg 初バスです。

サイズは、30cm 丁度位の小バスくんですが、満足です。

小野川から次に利根川へ移動。 カナマルさんゴトウくんの実績ポイントです。
ここで、40クラスをばらしたゴトウ君がめげずにバス君げっと。
クランク投げ続けての価値ある一本。

クランクは、OSP ブリッツMAX です。

利根川から移動した黒部川&利根川との用水路でもイマカツクランクで一本追加してます、ゴトウくん。
クランク投げ倒しで釣れたら楽しいですね。
今度は、是非倶楽部の大会でも投げ倒して下さい。

夜7時まで利根川で釣って本日の釣行終了。
朝5時起きだったので、いやぁ流石に疲れました。 オジサン。
家に着いたら10時過ぎてました。

で、今日23日(日)は、午後1時出発でコバヤシさんと埼玉ご近所釣行。
以前に行ったことのあるポイントを見てきました。
あるかどうか心配だった野池も無事にありました。
ここで、コバヤシさん共々小バスくんとギルくんをゲット。
お気軽釣行としては、大満足です。
また行きましょう、コバヤシさん。
ハマダさんも行きましょうね、ハマダさん向きですよ。