2009年8月9日(日) カスミ・北浦釣行記 by オジサン

昨日、8日(土)は、巣鴨で一時帰京中の岩井さんを囲んで暑気払いです。
岩井さん、タザキさん、カナマルさんご夫妻、ヨシダくん、ヒラモトくん、クボタさん、エバヤシさん、岩井さん長男マコトくん、岩井さん同僚さん、
そしてオジサンの11人です。
巣鴨の駅近くの、『大成食道』です。
ホルモンで結構有名なお店らしいです。
オジサン的には、プニュプニュしたホルモンが美味でした。
冷麺がちょっとイマイチだったかな ・・・・

   左上 : 右手前の白っぽいのが美味しかったヤツでしょうか。
          こうやって見ると、結構スゴイね。

    上 : 奥のヨシダくん、ヒラモトくん、クボタさんの3人は、昼間
         バス釣行してからの参加です。 有難うね。

    左 : 手前のグラスは、ホッピーです。
         美味しいかどうか  微妙だね。
         オジサン的には、ビールの方が焼肉には合うと思いました。
 


そして、今日は6時起床7時出発で、カナマルさんと、カスミ・北浦釣行です。

先ずは、ご無沙汰だったサスケ野池へ。
水は相変わらず濁っています。 先行者が6人います。 渋いです。 
7cm位の見えバスくんが群れを成して泳いでいますが、如何せん小さすぎます。
ここでは、キーパー未満を3匹釣って移動です。

次に向かったのは、大清水野池。
車2台分の先行者がいましたが、オジサンが好きな山越え方面には誰もいませんでした。
ここでは、相変わらず見えバスが沢山います。
あっという間に、キーパークラスを大量ゲット。
特に、今年初めて使ったベビースパイダーが入れ食いでした。 見えるから面白かったです。



午前中は、久しぶりにスピニングでの遊びを堪能し、午後は北浦・カスミ本湖へ。

北浦北部は、水色がバスクリンで生命反応無し。
で、少しずつ南に下り、水色と変化を探しつつ移動。
で、オジサンがいつものドラクロ3インチライムチャートで35cm位をゲット。



テトラの中から出てくれました。

続いても同じ3インチドラクロライムチャートでゲット。 30cm丁度くらいかな。
この2匹目を釣ったときに、ライムチャート4インチにルアーを変更。 
さぁ、4インチでも同じように釣れるのか? 楽しみです。

夕方は、カスミ本湖へ戻り、柏崎ドック近くのポイントへ。
バスクリン すごいです。  ルアーが、ラインが、そして自分の手も緑色です。
沖目の杭を狙ったカナマルさんが、バスくんゲット。 30cmくらいかな。
ルアーは、3インチドラクロ ジュンバグです。 やっぱりドラクロでした。



で、オジサンの4インチですが ・・・・
アメキャに遊ばれただけでした。
やっぱり3インチの方が欲しい、ライムチャート。 誰かオジサンに下さい。