2009年8月7日(金) OSPルアーお買い物

OSPホームページの出荷情報によると、今週末が店舗への入荷日とか。
オジサン、今日、
たまたま昼に上野・御徒町におりました。 
(たまたまです。 ポパイ・サンスイ・スーパーブッシュ・キーポンと4店も一度に歩いて回れるから便利で、この界隈にいた!ってのは勘繰り過ぎです。)

で、先ずポパイアメ横店を覗きました。 まだ入っていません。
次のサンスイに入ったら、直ぐに運送屋さんが店に入ってきて
『OSPからでーす』 と段ボールを置いていきました。
オジサン、
これだ!!って思いました。
値札を付けたり、まだまだ店には並べないよね、って思ってサンスイを出ました。
よし、お昼ご飯でも食べて、ちょっと時間をつぶして、キーポンに行こうと思いました。
お昼を食べて、キーポンに行くも、未だ棚に並んでいません。
スタッフさんに聞いてみると、
『未だですよ。 もう10人以上から問い合わせの電話が入ってますね。 でも未だなんですよ』との事。
キーポンは、ラインが安いので、ここでオジサン課題のフロロラインを物色。
未だ使ったことがないですが、
DUEL のT6 14ポンド \1,366を買いました。
どうでしょうかね? まぁ使ってみないことには何とも言えませんね。

サンスイも未だ店頭には出してないだろうな、と思い、会社に戻り仕事。

夕方、OSP のお一人様販売個数制限がない吉祥寺のクイッジへ。
ここには、ありました。 
ドライブクロー 。
嬉しいです。 が、オジサンが何よりも欲しい
3インチライムチャートがありません
聞いたら、3インチライムチャートは入荷してないとの事。
仕方なく、
4インチのライムチャートをあるだけ全部3袋、他にスカパノン3インチを1袋。
他にクレさんの分として、スカッパノン3インチ1袋、シナモンブルーフレーク3インチ1袋、ウォーターメロンペッパー4インチ1袋です。
カスミの51cm、高滝の48cmを釣ったOSP
ハイピッチャー3/8オンスライムチャートを売っていたのでリアクションバイト。
オジサン、これをロストしていたのですが、どこに行っても3/8オンスのこの色は無かったので嬉しいです。
スピナベ用の
シリコン製Oリングも買いました。 オジサン、スナップ派なので、これがないと困ります。
併せて、同じくオジサンが探し続けていた
ブリッツのハニーブルー。 これ釣れるんですよ、カスミで。

で、クイッジにいたら、先週
ミリオネアを修理に出していたキャスティングさんから電話。
『直って戻ってきました、修理費は無料です』だって。
喜んで取りに行ったら、入っていました、ドライブクロー。
何と、
最後の最後に3インチライムチャート1袋買えました
嬉しいです。 




オジサン分 お買い物
左列 4インチドライブクロー ライムチャート \798 x 3袋 =\2,394
中央列        3インチドライブクロー スカッパノン    \798
          3インチドライブクロー ライムチャート     \798
右列   DUEL T6 フロロ14ポンド100m巻            \1,336
          LSD Oリング                     \210
    ハイピッチャー 3/8オンス ライムチャート         \1,050
              ブリッツ ハニーブルー           \1,575

合計          \8,161

クレさん分
4インチドライブクロー ウォーターメロンペッパー  \798
3インチドライブクロー スカッパノン \798
3インチドライブクロー シナモンブルーフレーク \798

クレさん分合計 \2,394