2009年4月19日(日) 倶楽部第2戦 高滝湖戦  イイダさん釣行記

大会もいよいよ二回目、今回は吉田君と行動を共にしました。
前回は1匹しか釣れなかったので、今回はなんとしても3匹釣りたいところです。
さっそく対岸ポイントからイモとシェイプワーム、沖をスピナベで攻めます。
すると間もなくイモのラインがす〜っと動きました。ヨシッ!
慎重に引き寄せると37の良型です、ラッキー。v(^_^)v

続けて同じようなところに投げると、またしてもアタリが…。
ググッと合わせて寄せてきたのですが、スッと抜けました。ガ〜ン(*_*;
手前に竹棒があったせいで合わせが弱かったようです、くちょ〜。(>_<)
その後も一匹バラして、アタリもなくなってきたので移動することにしました。

ダム橋周辺、神社前と移動しましたがやはり反応はありません。
昔は大きなゴミ溜まりがあったのですが、すっかり小さくなっていました。
でも、その小さなゴミ下をしつこく攻めるとラインが沖に動きました。
よっしゃー\(^o^)/と喜びもつかの間、魚影が見えた瞬間また抜けました。(>_<)
や、やばい…バラシ過ぎだ〜、心が折れそうだ〜(-_-;)

その後、お昼を食べながら駐車場下、橋周辺と回りましたが反応なしです。
自分の残り時間も1時間半となり、最初のポイントに戻ることに…。
しばらく沖に投げて引いてくると、手前の木々が沈んでいるところでググッと来ました。
今度は強めにフッキング〜!!!、41センチ、本日二本目ゲットです。!(^^)!
3本目も10分後にきました。やった〜\(^o^)/
時間も2時半も過ぎたので、後は吉田君に託して帰路につきました。