2009215() 小貝川釣行記 byヨシダ

 

皆さん、こんにちは。本当に久しぶりに釣行記を書きます。

ここのところトラウトにはまっていてバスはほとんど行っていませんでしたが、

暖かい日が続いているので、奴はもうすでに動き出している!

今日こそは先日T氏と電話中にヒットし、フックを折られて逃した少なくても

45センチはあろうかというメタボバスにリベンジするぞ!

ということで行ってきました、小貝川。

 

今日の作戦としては光量の少ない時間帯はビッグベイト、巻物等で攻め、

日中日がさしてきたらシェードがらみのポイントをノーシンカー、

底物中心で攻める作戦です。

 

まずは朝一○○橋近くの水が淀むポイントを

ハスキーハスジーで攻め、夜明けと同時くらいに急にロッドが持っていかれる感触!

毎度のことながらビックリします。

そして無事ランディング。

リアのトリプルフックに口の上下がうまい具合にフッキングしてます(笑)

今年初バス君をビッグベイトでゲット出来たので満足です。しかも40アップでした。

 

さらにビッグな魚を求めて、冬の時期だからこそ入れるようなところを探索し、

大会のときに有望そうなポイントを3箇所ほど発見。

 

昼になり、あけみちゃんラーメンで上野さん、今さん、沢畠さん、しまうま親父さんと

久しぶりにラーメンをおいしく頂きました。やっぱり何度食べてもうまいっすw

 

後半戦は下流に下りながら要所をランガンしていきましたが朝一以外ノーバイト。

一昨日は小貝釣行、そして昨日はフィッシングショーで終了時間までうろちょろし、

今日は藪こぎ祭で疲れゲージMAX

足が棒のようになってしまい途中で納竿としました。

 

本日のプチ大会に参加された方々、本当にお疲れ様でした。

しまうま親父さんはかなりの実力者ということで

今さんの好敵手になっていただけることを期待しています。

今年初めの大会は3月ですね。是非一緒に楽しみましょう。

 

☆ヒットタックル☆

ロッド:オリムピック ヴェローチェGLVC−72X
リール:カルカッタコンクエスト200DC
ライン:マシンガンキャスト30lb

ルアー:ハスキーハスジー(藤木ハス)