2008年最終戦 小貝川戦  by コバヤシさん

今年最後の大会です。

直属上司の了解のもと仕事があるのにサボってしまいました。
こういう時は上司のありがたみがわかりますね。
金曜日は寝たのが午前2時半(土曜日ですが・・・)車中でうつらうつらで福岡堰さくら公園へ到着。
先週よりも減水している感じです。

バスの着き場はどこでしょう? 停留所ではありません!

深場に近く、多少流れのあるストラクチャーのところと見ました。
福岡関にもテトラがあるが、ここは後で。

平和橋は改修されてしまっているのでパス、上流の新福雷橋、福雷橋と行くが当たりすらなし。
今回もだめか?小貝川は簡単そうで難しいのです。
午前中はトップも期待していたが反応なし、セコ釣りも気が短いからすぐに飽きてダメ。

ということでラーメンに行こう。

今日はしっかり食べようと、ラーメンセットを注文。満腹々。

福雷橋の上流に到着。
左右に別れて釣行。端の方に行くといい感じの倒木。

絶対にいますね!忍び足でワッキーを投げて少し待ち。
少し動かしたら当たりがなくラインが動いている。
川の流れかと思いきや当たりが出た。
フッキングしたがすっぽ抜け。
幸い荒らしてはいないので少し待って再度チャレンジ。
明確な当たりでフッキング。
ラインは5ポンドだが倒木に入られるとやばい。
強引に岸に上げてキャッチ。14時5分

いいサイズ。後ろからウルさんがきたけどすでに遅し!。
計って34cm。満足です。


ウルさんに写真を撮ってもらいましたが、このパターンって河口湖と同じでは。
前回もウルさんに写真を撮ってもらい逆転されて涙を飲んだ。
今回はないでしょうと思いながらもいやな予感。
今日のウルさんはキープできてません。このままであればOKです。

その後、ウルさんは25cmをキープ。
さらにもう一匹を目指して福岡堰に帰り、テトラのところで粘る。
ウルさんもいる。いやな予感が見事的中!!!
ウルさんが終了数分前に
さらに25cmをキープしてギブアップ。
あと一匹が足りなかった。

ウルさん来年は負けませんよ!
さていよいよ寒くなってきましたね。私の好きな11月〜2月はトップで勝負!