2008年10月26日(日) 栃木県 トラウト管理釣り場『アウトドアヴィレッジ 発光路の森』

"高島平虹鱒倶楽部"    先日もカナマルさん、クボタさんとリヴァスポット早戸へ行きましたが、
今日は、栃木県のアウトドアヴィレッジ発光路の森です。
オジサン家を6時に出発です。
ナビによると、オジサン家から124km。  やっぱり遠いですね。
途中、渋滞に巻き込まれましたが、7時40分には到着。

去年は一度も来ませんでしたが、相変わらず気持の良いフィールドです。

管理棟&レストラン ランチも美味しかったです 1号池   午前は渋かったですが、午後からはソコソコでした

1号池は、山女や岩魚も狙えるのですが、今日は渋かったです。
管理人さんに聞いたのですが、やっぱりここのところトラウトくん達が繁殖活動に入った為に渋いそうです。
オレンジなどに反応が良いとか。
確かに最初に入った1号池でも、オジサンの好きな水色や定番色(カラシや茶色)にも全く反応しませんでした。
で、オレンジに変えたらすぐにヒット。
やっぱり管理人さんの言うことを素直に聞くのが一番です。


1号池で釣りするクボタさんと、風景写真撮影中のカナマルさんです 2号池です。 放流&ペレットバラマキ 爆釣タイムは笑いが止まりません

2号池も最初は渋かったですが、管理人さんが放流してくれてから大爆釣。
抑えようとしても笑いが止まりません。
以前来た時よりサイズが良く、引きも強く最高です。
その後、しばらくして管理人さん、今度はペレットバラマキ作戦決行です。
すかさずペレットペレット投げます。
釣れます。
釣れ続けます。
本当に最高でした。

この後、大型魚狙いで3号池へ。
ここでクボタさん 見事にTOP(ペンシルベイト)で大物ゲット。
流石です。

カナマルさんが沢山写真を撮ってくれたので、次回アップします。
皆さん、12月は早戸でトキシンさんも呼んでBBQです。
よろしく。