第5回大会 by ウルさん


さてどうしたものやら。。。。
苦手な河口湖にワーム禁止までついて八方ふさがりです。
逃げ場なし、しかし実力に隠れなし。
『紅は園生に生えても隠れなし』戦う選手である以上、試合では斯くありたいものです。はい。
紅でも自分は彼岸花ですが。。。

2008.09.13 河口湖

今年の河口湖は『河愚痴湖』と命名したいくらい迷惑なルール付きです。
そう『ワーム禁止』です。

2インチセンコーを投げられない河口湖は拷問です。
見えバスに遊んでもらうのがささやかな休日の楽しみであるウルに正面きってメンチ切ってます。
ということでPEラインのスピニング一本というやる気のないタックルで望んでおります。
次戦の小貝川または霞ヶ浦本湖戦を睨んでおります。
そろそろベイトロッドとおさらばする日も遠くないかも。。。

さて釣行記ですね。。。小言が多くていけません。。
大会は速攻でロイヤルワンドを見切って全員で溶岩帯で勝負です。

当然のごとく見えバスはいますが釣れません。
プレッシャーが高いのでプラグを見てもシカトです。
気分は非行娘を持ったお父さんの気分でしょうか?
さみしくてもつい目線を注いでしまいます。
かまってくれないのにね。

『ワーム投げてぇ。。。』心の中でもう一人の自分が泣きます。
投げられるならばハンマー投げの選手並にブン投げちゃります。

しかもミノーを投げてニジマス釣っちゃいました。。。『なんも言えねぇ(泣』

そうこうしているうちに移動です。良い感じです。水面近くまで水草が生えてま
す。

小林御代がやりました。無邪気な笑顔で人を呼びます。
『釣れたよ!』と。。。。笑顔が素敵です。
トップで釣っちゃったみたいです。。裏山鹿。。。。
思わず『久しぶりに釣ったの見ました。』と言っちゃいましたすいません。。。
逝ってきます。。

トップで出たので自分もトップに変更です。
なんと!自分にも出ました!
なぜか乗りません。。。『泣いちゃうからな・・・・・』とほざいて続行です。
でも他人のマネでは釣れません。。。
バスは上を向いてます。それだけは分かったのですが。。。
見せると逃げるので作戦変更です。

作戦は・・・・・【穴釣り】か?

そうです。水草の穴にプラグを落とす釣りで釣りしかありません。
バスも安心しきっていて躊躇することなく喰いついてくるでしょう。
ルアーはTDバイブレーションです。
それしか沈むの持ってないので。

なんと結果は数投で出ました・・・・30センチきっちりです。
良い仕事するなオレ・・・


その後は睡魔と闘い釣れない河口湖でプラグを投げ続け無事納竿です。

この釣果だと来年は埋め立て決定かな?

次回は小貝川戦なので今からが楽しみだ!
ワーム投げるぞ!