第5回河口湖大会 by 小林さん

前置きです。
金曜日は仕事で遅くなり寝たのが2時近く、4時10分に起きて高島平集合が5時でした。
土曜日は歳とるときついですね。
日曜日は翌日が仕事で同じくきついから同じですね。

昨夜、ワームの代わりに革ひもを探したのですが、こういう時に限ってなくあきらめましたが、
あればワッキーができたのですが・・・。


車中、上野さんの運転で安心して少しだけ居眠り。ごめんなさいね。
ということで、ロイヤルワンド前駐車場で7時に集合。
飯田さんと後輩も出席して9名。

今回は、河口湖の規定でワームが禁止なのでうるさん脱落を予想。田崎さんも厳しいかな。
当然、私も厳しい状況ですが、諦めがつきますね! 
バッグの中は小型ミノー・トップ系、とハンハンジグ、ポークはOKなので切り身にしたのですがなかなか切れませんね。

色々、考えたのですが、メガバスのコアユとポップXに絞って4ポンドでライトタックルとミノー系で6ポンドラインのスピニングタックルの2本です。
ミノーは全然反応がありません。
周りも誰も釣れていません。違反のワーム使用の人もかなりいましたが釣れていませんでした。

移動を重ねて八杭ワンド近辺、回りに葦が生えている間でコアユ。
超シャローで来ました。

素早く&多少強引にフッキング、陸にあげてすぐにコアユが外れてやっとこキープ、27.5cm。
一安心です。


うるさんから小林さんが釣ったのを久しぶりに見ましたとのこと・・・・・・? 確かにそのとおりです・・・・

その後、うるさんもバイブレーションのリアクションで1匹。
その後あたりは数回あったが乗らずお昼休み。

飯田さんが30cmを釣ったとの情報。

あと一匹は欲しいが午後は移動するも当たりさえなし。
やはり午前中に専念すべきでしたね。釣果報告でやはりあと一匹が欲しかったですね。

帰りの車中はうとうと、家に帰って爆睡、翌日も爆睡。反動が厳しいですね。
その中で上野さんの体力はすごいです。金曜日には早戸川に行っているとのこと、連日でタフガイですよね。
私は体力の限界と言う日が近いのかな?

最近、年間の釣果が半分以下です。
近場の笹目でも釣れず大会でも釣れずじゃー仕方ないですね。
でももう少し頑張ります。ただし、テトラの上がり下がりは気をつけています。