ヒラモトくん 釣行記

お久しぶりです。
最近、全く釣行記を書いていないので、ここ一ヶ月の釣行記をまとめてみました。

 6月19日にスモールを釣りに野尻湖に行きました。

 川スモールは釣った事があるから、湖スモールも楽勝でしょ(笑)ってノリで行ったら、川とは全く違う感じでした。
そして、虫パターンには早過ぎる感じでした。

とりあえず、自分はDSで3インチ位のシャッド系とストレート系のワームをセットして、ディープな釣りを体験してきました。
とりあえず、釣果は自分が3匹でMAXが34位でした。
一緒に行った人はスモール6本(MAX40ちょい)とデカラージ(45アップ1本)をゲットしていました。

 7月24日に虫パターンと更なるディープな釣りを求めて行ってきました。
 結果は2匹でポッパー(42cm)とDS(35位)と2匹釣れました。

前回とは違って虫パターンが始まっている感じでした。
後は、小スモールに悩まされる感じでした。

TOP50の野尻プラも始まりつつある感じでしたが、なかなか楽しめました♪
 野尻は7時〜16時と短いですが、2時間半ちょい(上野さんスピード)で着く感じなので
皆さんも行ってみてはいかかでしょうか?


 番外編

 最近、噂のアジングを始めて見ました♪
メバルタックルでお手軽に出来る感じです。
ワームもメバルのやつをそのまんま使う感じです。
まだ、3回中1回しか釣れていないので、

まだわからない感じですが、海なので本命以外が釣れるんで楽しいですよ♪
外道達の一部を公開します(笑)

 まずは、ショゴ(カンパチの子供)です。
港内でショゴボールを発見して、ミノーで入れ食いした時の写真です♪
マスの放流魚以上に簡単に釣れて、一応青物なんで強烈に引いて楽しいです。
サイズは20〜35cm位まで、混じるので楽しいですよ。
群れを見つけて投げれば楽勝です(笑)

 次に、シーバスです。
意外とシーバスも簡単に釣れちゃいます(笑)
サイズは40チョイ位が限界ですが、結構障害物周りに付いていて、ミノーで簡単に釣れます♪
ロッドがメバルロッドで、ラインも細いのでかなり楽しめますよ♪

 後は小ムツ・小サバ・イワシ・アイナメ・メバル・フグと、ワームを適当に巻いてれば
結構釣れます(笑)皆さんも機会があったらやってみて下さい。


タックル

スモール コブレッティ61S+ルビアス20041/32DS(シャッド系)

トライアロー66UL+イージス20043/32DS(ストレート系)

アジング 風神丸80UL+ソアレ1000PGS