北浦釣行記

7月5日 土曜日に田崎、澤畠さん、今さん、上司の濱田さんと共に北浦へ行って来ました。

朝7時過ぎより釣行開始で猛暑の中、日焼けにも負けず北浦では37cmをMAXに3本ハードルアーにて釣り上げました。

本当はもう1バイトありましたが、手を止めロッドに当たりかな?

ときいて、当たりと確信した時に強烈なフッキングをしましたがラインブレイクしました。

そのルアーは戻ってきませんでしたが、再度購入したのは言うまでもありません

北浦で釣れたのは全て午前中でした。

頑張りました。



澤畠さん、今さんとも試行錯誤して釣りをしていましたが、北浦ではバラシが多数でしたが、バイトは数多く取っていた様子でした。

本当に暑くて、大会時にはクーラーボックスが必携だな・・・と感じました。

午後は与田浦に続く水路にて釣りをし、自分は28、27cmをライトリグでゲット。


澤畠さんは40cm台のバスを筆頭に4本ほど釣り上げておりました。

澤畠さん談:

朝一北浦でバラシてしまい、本人 「朝一バラすと、一日釣れないんだよね・・・。」というジンクスと、

購入してから釣れていなかったロッドで釣り上げる等2つのジンクスを破り、

「久しぶりに楽しい釣行だったよ(笑)」と満足した様子でした。

自分も大会に手応えを感じる内容でしたので、久しぶりに満足しました。

簡単ですがこれで終わりたいと思います。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。