2008年 第2回高滝湖大会#5 コバヤシさん、エバヤシ兄弟+ウエノおじさん釣行記 by オジサン

オジサンは、大会前週に高滝湖を取りあえず一周してみました。
唯一釣れた一匹は立派なメタボ体型の42cmでした。
ルアーは、昨年の大会でも実績のあるCB200でした。

オジサンは、ここ3年くらいは、リールを巻かない釣りが出来なくなっています。
常吉やホットケは オジサンのリグから消えました。
トラウト釣りの影響だと思います。
0.6グラムスプーンであろうと リールを巻き巻きします。

と言うことで、大会当日でございます。
コバヤシさんを高島平駅まで5:30に、そしてエバヤシ兄弟を蓮根駅前で5:45に乗せて高滝湖へ。
集合時間7時まで、1時間15分。 充分です。
で、予定通り7時1分前に集合場所へ到着。
20日は9人参加です。
 
で、この9人とも開会式後は 全員同じ場所ダムサイト側へ移動。
こんな事なら最初からこちらの駐車場に集合した方が ・・・・・・

オジサンは午前中はCB200を95%、 サイドステップと阿修羅を5%投げ続けました。
この間にエバヤシお兄ちゃんは 以前にイワイさんが40cmを連続して釣ったポイントで しっかり釣っていました。
43cmと42cmです。
アツシ君も43cmを釣っています。
お昼を食べに上流側へ移動。
そこそこ美味しいレストランでゆっくりお昼ごはんを頂きました。

お昼を頂いた後に養老川へのワンドへ行きますが、先行者が多く釣りする場所がありません。
仕方なくエバヤシお兄ちゃんが釣った場所へ戻ります。
ここで、オジサンも40cmと39cmを取りあえず釣りました。

オジサンの後ろは 鼠男ではありません、 アツシくんです。 クレさんも3匹リミット達成です。 右横も鼠男ではありません。 似てますが

でも何だか去年の大会で釣ったバス君の方が記憶に残る一匹だったなぁぁ と言う感想のオジサンでした。

と言うことでオジサンの釣った4月の満足するバス君たちです。

こういう釣りが好きだな オジサン

4月12日(土)高滝湖 CB200 42cm 4月29日(祝・火) カスミ佃煮屋さん CB200  48cm