2008年第2回高滝湖釣行記 by カナマルさん

 

前日の遅くまで雨が降り前日の夜中に使うタックルを総入れ替えして挑んだ今回の大会

タックルの中には大王リグはおろか、スピニングタックルすら持って行きませんでした

当日持参したタックルは柳龍とスタリオンでラインは10ポンド以下ありません(驚)

朝からは巻物を中心にいつもの駐車場のストレッチを往復するも反応が全く無く

対岸で釣れている姿が見え始めました。

どんな様子かと対岸に移動すると・・・釣れているじゃないですか!

持参していないスピニングタックル大王リグで(涙)

ウルさんが‘いつもの‘リグで釣れている事もあり、今日はワーム等のスローな釣りに

なるかと思いバックの中を探すと・・・ありました!4インチセンコー(汗)

長さで2倍、重さでは2倍以上、このワームで釣れるのかと疑問を持ちつつナチュラル

ドリフトさせると釣れました、37cmです。

ほぼ同時にウルさんにもバイトがあります

当日は飯田さんがいないこともあり今日の役目は自分かと思い釣れているウルさんに言いました

 

‘ほら、そこで突っ込め!何をしているんだ!エラ洗いをしろ!‘

 

言ったこともむなしくランディングされてしまいました。

その後もウルさんの爆釣は続き、そのたびに言っておりましたが使っているラインが

驚愕の5ポンドということもあり、無事ランディングされていきました。

その後にクレさんがいいサイズをかけるも、ラインブレイク、残念!

その後いいサイズを釣っていましたね〜、あのワーム、欲しくなりました。

その後、同じような感じで釣っていると・・・さっきとは重さが違う感じがしました

ランディングすると45cm 久しぶりにこのサイズを釣り、うれしかったです。

実はこの時点で14時を過ぎており、いいかげんお腹がすきました。

疲れきった平本君に声をかけ昼食をしたあと他のポイントを回りましたが一回当たりが

あったのみでストップフィッシングになりました。

それにしてもいいサイズは釣ったものの、釣りとしては巻物で釣った昨年の方が正直面白かったです。

それと・・・・ビックフィッシュ賞取りたかった!

おしまい

最初に釣った37cmです

二匹目の45cmです(吉田君撮影ありがとう!)