2008年 倶楽部第1戦 潮来水系 by クボタさん

3月23日(日) 
第1回大会は水郷で開催 朝7時道の駅で集合
自分はそこから ヨシダくん イイダさんと出発 
はじめにM川から攻める事に ラバージグ ライトテキサスで対岸を打っていくも反応なし・・・
しばらくして 横利根へ移動するも反応なし 
移動し与田浦へ護岸沿いに杭の続く場所をテキサスを打って行く
テクトロに近い速度で流すが 案の定反応なし
昼食の後 自分は杭を打つ集中力が続かないので 常陸利根北岸へ
2時間 永遠にランガンし出会った釣り人はわずかに2人だけ


          途中出会ったオバちゃんが 
「釣れねっぺ 魚はまだ深場だからもっと飛ばさねえと」 とアドバイスしてくれた

          
次回はジェット天秤にキス用の投げ竿か?と思いつつ納竿とした。
 
          ここで一句
          
          「 与田浦の 杭打つ数だけ心もへこむ
                            釣った魚はあんこ入り 」 
 
                                      のり蔵 
                   
                         今年もよろしくお願い致します